05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

奏デルハ鼓動

SR400をメインとした日記ブログ。日常的なメンテ、カスタム、ツーリングのことやら。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

亀ドとくるくる君本体完成? 

土曜日の夜、新年一発目の亀ドに行ってきました。

SANY0031.jpg
※前回の写真です…。


結構な雨が降ってましたが雨天決行~~!

KAZさんに車で迎えにきて頂き、今回は全員車での参加となりました。

道中、車内トークも新鮮でなかなか良いですね。


そして、私めの服装が、mackeyさんとまさかのペアルック!!


KAZさんに「君らキモい…」とのお言葉を頂きww、tsステムカバー、
新作の虎夫キット?を鑑賞しつつ、楽しい時間はあっという間で、気付けばAM2時過ぎ…。

バイクが無くてもなんだかんだで楽しいですね。

ツーリングの話をしたり、今からもう春が待ち遠しいです☆



そしてくるくる君3号の続き。


ダイソーやホームセンターを徘徊し、円形の筒やケースやコップ?を片っ端から
くるくる君に合わせる怪しいおっさん…。

これも違う、これも合わないと色々試しているうちに、キッチンコーナーへ迷いこむ…。



そして……、

見つけたゾ~~~!!


IMG_7420.jpg

キャップを止めるネジ部分が、くるくる君の内径にぴったりのサイズ。



IMG_7421.jpg

そのネジ部分をカットし、ガラスを押さえるスペーサーとして利用します。ついでにフタに付いていた
シリコンのパッキンも試しに外してみると、これまたぴったりのサイズ。

耐熱温度は電子レンジ対応の140℃…。すばらしい…。

これも使えるゾ(笑)



IMG_7419.jpg

アクリル板を切り出す予定でしたが、ひとまず部屋に転がっていたジャンクのデイトナメーターを破壊(笑)

ガラス板を取り出してみる。

これまたぴったりのサイズ。

これも使えるゾ(笑) 失敗してもジャンクはあと2個あるし…ww




IMG_7422.jpg

下ごしらえを終えたくるくる君を裏返し~~☆


IMG_7425.jpg

パッキンを付けて~~☆


IMG_7427.jpg

ガラスをのせて~~☆


IMG_7428.jpg

スペーサーをのせて~~☆


IMG_7431.jpg


ボルトで挟んで完成~~☆


ナット一つでガラスと、本体のカバーへの固定をいっぺんにやってしまおうという構造です。

仕上げに液体パッキン塗ったり、ナットを締めた時にちゃんと固定出来るように削ったり、
まだまだ微調整が必要ですが、とりあえずこんな感じで終了~。

IMG_7434.jpg


早くカバーに穴を開けて取り付けたいのですが、塩カルにやられてカバーが粉吹いて真っ白に(泣)
なので、もう少し暖かくなってから取り付けしようと思います。

予備のカバーも入手せねば。


category: その他

cm 8   tb 0   page top

コメント

初コメ失礼いたします。
私なんぞの所にご訪問並びにコメントして頂き有難うございました^^
これからも絡んで頂けると嬉しいです♪
宜しくお願いいたします。

このくるくる君の固定方法、考えましたね~^^
さすがです♪

私も予備のってかジャンクみたいなカバー手に入れて現在格闘しておりますww
マッチャン #wSU/pqi6 URL [2012/01/24 20:31] edit

強力な出来栄えですね☆さすがです★
マフラーテストは一人になりましたが(笑)いい感じですよ~

焦らず探してくださいね(笑)
ts #no8j9Kzg URL [2012/01/24 21:09] edit

相変わらずカメド楽しそうですね。

これはアイディアですね。流石イドさんです。イドさんのSRのブルーの
部分を狙ったかの様なパッキンのブルーも良い感じですね。
B@minDrive #Hpx5pgJk URL [2012/01/24 21:25] edit

キモイなんて言ったっけ?
スーパーマ●オって言ったのは覚えてるけど(笑)

しかしカップとデイトナメーターのまさかのピッタリコラボ!!
お見事ですね。
kaz-speedaholic!! #SFo5/nok URL [2012/01/24 22:39] edit

>マッチャンさん
初コメントありがとうございます!こちらこそ宜しくお願いします☆
私も傷有りのカバーは持っているのですが、傷が深くて消せないので、
今は違うカバーを物色中です…。
マッチャンさんの固定方法にも興味津々です☆
イド #HfMzn2gY URL [2012/01/25 23:01] edit

>tsさん
本体の加工はすんなり行きましたが、カバーとの合体が
実は落し穴がありそうで…。
暖かい時期になれば一度そちらでマフラーテストに参加したいですね。
イド #HfMzn2gY URL [2012/01/25 23:03] edit

>Bさん
とりあえず試作なので、メーターガラスを使いました☆
でも振動で欠けたり割れたりする可能性もありなので、試験的な完成です。
強度を考えるといずれはアクリルに変更する予定です。
アクリル専門店に見積りしてみたのですが、一枚2千円以上とお高いので、
素直にアクリル板から切り出すほうが良さそうです。
イド #HfMzn2gY URL [2012/01/25 23:06] edit

>KAZさん
席に座っているときにボソッとつぶやいておられましたよ(笑)
確かに正面から並んでいるのを見ると異様だったでしょうね…。
私的にはKAZさんと奥さんの出会いのお話が興味深かったですww
イド #HfMzn2gY URL [2012/01/25 23:08] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kanaderuwakodou.blog47.fc2.com/tb.php/99-4d39865d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

