05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

奏デルハ鼓動

SR400をメインとした日記ブログ。日常的なメンテ、カスタム、ツーリングのことやら。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

★明けましておめでとうございます★ 

本年もどうぞ宜しくお願いします!

次男君も11日で無事1歳を迎えることになり、最近はまだ夜泣きはあるものの、
日中は兄と遊んだり、だいぶ落ち着いてきました。

このまま徐々に育児が楽になればと期待しつつ(爆)

今年こそは、去年よりもツーリングに行く回数を増やしたいなぁ。



そして、2011年、締めとなるパーツを購入☆

IMG_7336.jpg

性懲りもなくスーパートラップ…(爆)

手前のスチール製のもので、奥にあるやつはステンで以前から予備で保管していたもの
になります。ステンより音が低いので、やっぱりスパトラはスチールメッキの方が好きですね。

今装着しているのと全く同じものと思い落札したのですが、内部構造などちょっと
違うみたい。また装着後に違いを書いてみます。





そして、2012年のカスタム始めはこちら!

IMG_7339.jpg

ts製のくるくる君(2号?)です。

以前の琵琶湖ツーリングの際に頂いてましたが、取り付け方法のアイデアが浮かばず、
今まで手つかずでありました…。

tsさんが廃材を利用して作られているので、同じサイズ、形のものはなく、
取り付けにはそれぞれが、それぞれの形に合わせて知恵をしぼる必要があるのです。

幅の関係で、どうやってもアクリル窓をボルトで固定出来ないので、
どうしたものかと暗礁に乗り上げておりました…。



しかし!Bさんが完成されているのを見て、その素晴らしい仕上がりに再熱!

負けてられん!の焦りとともにww、気付いたら勢いで穴を開けていました(爆)

IMG_7344.jpg


IMG_7346.jpg

IMG_7349.jpg


穴を開けたと同時に固定方法のアイデアも閃いたので、ぼちぼちと
材料を集めながら進めていきたいなぁと思います。


今年は水面下で計画している、Bさん、tsさんとのスリーピースバンドの活動も
ぼちぼち進めて行けたらいいなぁ(あ、言っちゃったww)


そんな感じで今年もくるくると前進して行きましょう~!







category: カスタム

cm 6   tb 0   page top

コメント

おめでとうございます!!今年も宜しくお願い致しますm(__)m。

こちらはスパトラ祭りですか(笑)。インプレ楽しみにしてます。

クルクルはそれぞれ個性があるのですね、装着にはそれぞれの工夫が必要なようですけど頑張って下さいね~(^O^)/。

3ピースとは思ってませんでしたけど、ブログのやりとりを見ていて、もしかして、とは思ってましたが(笑)、実現する時はもし宜しければお声をかけて下さい、ギャラリーで参加させて欲しいデス!!
hikari #- URL [2012/01/14 18:29] edit

やってますね~(笑)もうこれ以上に進んでいるんでしょうね☆
しかしええマフラーをお持ちですね~ヨダレがでますわ(笑)

新年に入って弦を買いましたので準備OKです☆
ts #no8j9Kzg URL [2012/01/14 23:15] edit

おめでとう御座います。今年も宜しくお願いしますね。

確かに、このクルクル君には見覚えが(汗)全部で4個だったんですね。
負けてられんって(笑)イドさんに挑まれたら僕が負けますよ(笑)完成、
楽しみにしてますよ。

地道にボチボチと曲書いたりしてますよ。歌物ばかりですが(笑)CDとか
の形にはしたいですね。宜しくです。
B@minDrive #Hpx5pgJk URL [2012/01/15 10:04] edit

>hikariさん
今年も宜しくお願いします☆
スパトラは今回のでトータル6本目になるでしょうか(爆)

今のところ3ピースですが、ぜひボーカルいかがですか?(笑)
イド #HfMzn2gY URL [2012/01/15 17:42] edit

>tsさん
勢いのあるうちに完成させますよ(笑)

スパトラは実は別物でしたので性能はまだ不明です…。

弦も購入されたんですね。うちは活動してた時にスティックを大量買いしてたのでまだまだあります(爆)
春には合宿したいですね。
イド #HfMzn2gY URL [2012/01/15 17:51] edit

>Bさん
今年も宜しくお願いします!
いえいえ、完成はまだ先かなぁと思ってたのですが、まさかのZの完成にケツを叩かれました(笑)

歌モノですか?曲によってボーカルをゲスト参加もありかもですね。合宿が楽しみです☆
イド #HfMzn2gY URL [2012/01/15 17:57] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kanaderuwakodou.blog47.fc2.com/tb.php/97-0a481125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。