09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

奏デルハ鼓動

SR400をメインとした日記ブログ。日常的なメンテ、カスタム、ツーリングのことやら。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ST250 

夜の気温もついに3℃に突入…。先週まで8℃~9℃だったのが急に冷え込んできました…。




今朝は久しぶり~~~に、ST250の外装パーツを交換。


SRでは無く。



そういえばこのブログにちゃんと登場した事は無かったかも。


そういうことで相方の愛車を紹介します☆


うちの嫁さんもバイク乗りであり、SUZUIのST250を所有しております。
結婚前はここ比叡山から高槻まで、毎日80キロ通勤する猛者でありました(雪の日でも…)




そんな走りすぎSTの入手したての頃。

DSC01047.jpg

まだ純正状態が色濃く残っています。
吊るしでは乗りたくなかったらしく、納車時よりメーター&ハンドル周り、シートを交換しています。


そして入手してから一年間、休日はほぼツーリングしていたような…。


2台で三重に行ったり静岡に行ったり、龍神抜けて白浜に行ったり、鳥取砂丘に
行ったり広島に行ったり、新婚旅行で四国を一周したり。

1年で2万キロ以上走ったらしい…。


そして出産。

奏ちゃんが産まれてからバイクに乗る機会がほとんど無くなってしまい(当たり前ですが…)
乗れない、走れないストレスを少しでも晴らしてもらうために、前々から念願でもあった全塗装を。

SANY000002.jpg

白のシートを茶色に貼り替え、赤の外装を白に塗装しました。もちろん缶スプレーで(笑)

タンク、フェンダーのライン、サイドカバーのチェッカー模様がなかなか骨が折れました…。

あ、もちろん予備の外装を入手しての塗装ですので、元々の赤い外装はそのまま保管しております(笑)

SANY0023.jpg

入手したての頃の写真と比べるとテールランプ(WM製)ヘッドライト(ニュートン製)も地味に変更してますね。










そして本日の作業。


P1000077.jpg

交換したパーツはシックデザインの赤シートです。

12月のSTツーリングに間に合わせたかったため、ちょっと早いクリスマスプレゼントで購入しました。
ホームページで見たときから絶対に似合う!と思って密かに狙っていたのですが、装着してみて
思った通りの似合いっぷりに、前のシートに違和感を感じるくらいです。

P1000078.jpg

P1000084.jpg

前のWMのシートはかなり短く、タンデムすれば数時間でおしりに激痛が入る仕様でした…。
こいつはちょこっと試しに跨いでみると、びっくりの乗りごこちです。快適ですww


見た目的にも、自分が好きな「ポップなクラシック」な雰囲気にますます近づけたような気がします。


細かい所を言えば煮詰めたい所はまだまだありますが、何せ社外パーツの少なさと言ったら…。

それでも次はサスかな~、フレーム塗装かな~、ボアアップwwかな~なんて
嫁さんと妄想を膨らませるのも楽しかったりします。
次はヘッドライト塗装に埋め込み式の油温計かな?

走りに関しては見た目に反してスパトラ、パワフィルにキャブセッティングできびきび走る仕様に。


たまにSTで通勤する事もありますが、下りはSRより速いかも。
というくらいの走りを見せます。低速、タイトコーナーでの切り返しがとにかく軽い。
250シングルも良いもんです。

なかなかSR仲間とのツーリングに参加出来ない状態が続いておりますが、
そのうち顔を出すかと思いますので、その時は宜しくお願います☆

P1000086.jpg

category: その他

cm 8   tb 0   page top

コメント

これも自家塗装でしたか!?素晴らしい出来ですね~
シートはたしかにこっちが素敵です☆しかし・・これにも
スパトラとは(笑)
ts #no8j9Kzg URL [2011/11/27 22:25] edit

自家塗装凄いですね~、サイドのラインなんかもデカールではなく塗装ですか?
またお会い出来た時に色々教えて貰いたいです~(^O^)。

デザインも可愛くてイイですねー(^O^)b。
hikari #- URL [2011/11/28 00:54] edit

よ、缶スプレーの魔術師。
シートもいい感じ!!

ほんとに器用やナー
うらやましいです。
11日は出張が無かったら拝めたのに、残念です。
次のネタを楽しみにしてまーす。
あらっきー #- URL [2011/11/28 22:01] edit

tsさん>
当然のようにスパ虎でございますww
しかも分解不可のアクシャルフロー排気のものを破壊して
皿を増やしています。振動も少なくキビキビ走りますよ♪
イド #HfMzn2gY URL [2011/12/03 16:32] edit

>hikariさん
ヘッドライトバイザー?のチェックは手抜きでカッティングシート
だったりします(笑)ちなみにミラーのチェックも塗装です。
こういう作業はひたすら根気と忍耐との戦いになります。
大量に切り出したマスキングテープをひたすら貼ってははがしの
繰り返しになりますので…。
イド #HfMzn2gY URL [2011/12/03 16:36] edit

>あらっきー氏
模型の細かいパーツに比べるとパーツの面積が広いバイクの外装は
塗りやすいですね。調子に乗ると垂れますが…。
地道~にカスタムしていきますので、またSTツーでお会いしたいですね☆
イド #HfMzn2gY URL [2011/12/03 16:38] edit

本当に塗装のスキルが凄いですよね。奥様の単車もかなり
手が入ってますね。和歌山イベントの時にもっと見とけば良
かった(泣)

でもこのシートは奥様のSTの為に作製された様なマッチング
ですね。めっさ似合ってますね。思わず買ってしまうのも納得
です(笑)
B@minDrive #Hpx5pgJk URL [2011/12/04 11:40] edit

>Bさん
近くで見ると塗装の粗が目立ちます…。やっぱりしっかりとした塗料をガンで噴くのが一番だと思います。
将来的にはPS加工したCRキャブ33を入れたいなぁ~なんて妄想してみたり(笑)
イド #HfMzn2gY URL [2011/12/08 12:08] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kanaderuwakodou.blog47.fc2.com/tb.php/94-3389fb9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

