05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

奏デルハ鼓動

SR400をメインとした日記ブログ。日常的なメンテ、カスタム、ツーリングのことやら。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

メインキーカバー取り付け 

次男君の夜泣き攻撃にやられっぱなしで、せっかくの天気のいい休日にすら、早起き出来ない状態
が続いています…。

深夜の1時、3時、5時に叩き起こされ、6時に再度眠りについて、気づいたら朝の10時過ぎ(泣)

はやくまとめて睡眠を取れるようになりた~い…。な、イドでございます。

毎日数時間ごとにブツ切りで寝てもなかなか寝た気になれません…。



せっかくの天気なので、先日入手したパーツの取り付けを行いました。


IMG_5963.jpg

今日のメニューはメインキーカバー。

イベントやツーリングで「どこのパーツですか?」

と何度か聞かれたことがあるうちのカバー…。



IMG_5974.jpg

実はこいつの正体はホームセンターのお菓子作りコーナーで発見した、ドーナツの型抜き器だったり…。
その肝心の型抜き部分の輪っかを壊して、持ち手の部分だけ無理矢理かぶせただけなんですよ。

前オーナーが盗難防止用に変なキャップを取り付けてまして、それの残ったステー?
がボンドで固定されていててとにかく汚い状態でした…。

なんとかしたい!と思うも2006年当時はこちらのカバーの社外品など無く、
しかたなく自作でメクラカバーを作ったのでした。



で、5年ほど使用したドーナツカバー君ともついにお別れ。

SANY0002.jpg


カバーを剥がすと久しぶりに汚いメインキーの登場…。

あまりに汚い文字盤部分の段差を削ってツライチに…。

ヤスリをゴリゴリ掛けて、タッチペンで黒に塗装(時間が無いのでとりあえずの仕上げ…)

SANY0003.jpg


側面も残ったボンド跡やらでとにかく汚い!!


SANY0004.jpg


汚いものにはフタをせよ!ww



ヤフオクでゲットしたアルミカバーを取り付けました。
どこのやつかわかりませんが、とにかくメーター周りにはステンレスではなく
なるべくアルミでまとめたいので良い感じになりました。

SANY0005.jpg


これでまた一歩、頭の中で妄想しているメーター周りに近づけました。

メーターパネルやスイッチ類もまだまだ未完成ですが、少しずつ完成に近づいていく過程も楽しいですね。

メーターパネル2もそろそろ製作に掛かりましょうかね。





category: カスタム

cm 4   tb 0   page top

コメント

商品化しようかな・・(笑)

イド君にしか売れないからなしだな◎
少しずつカスタム進んでいきますね~ 僕は何をしようかな。。。
ts #no8j9Kzg URL [2011/11/14 01:09] edit

下の方までカバー出来るのってあるんですね。良いですね。
僕のはキーホルダーが当たる所がドンドン汚くなって来てま
す(汗)
B@minDrive #Hpx5pgJk URL [2011/11/15 20:15] edit

>tsさん
tsさんがカバーを作られるなら即買いしますよ(笑)
少しづつ良い感じになってきてます。メーター周りは良く目に入りますし、ここが充実してくると満足感が違いますね。
イド #HfMzn2gY URL [2011/11/16 13:15] edit

>Bさん
アルミですのでカラビナが当たってそのうち傷だらけになりそうです…。
メインキーは汚くなったからと言ってなかなか交換出来ないパーツですよね。とりあえずフタ作戦は成功しました☆
イド #- URL [2011/11/16 13:20] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kanaderuwakodou.blog47.fc2.com/tb.php/92-9daee3c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

