05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

奏デルハ鼓動

SR400をメインとした日記ブログ。日常的なメンテ、カスタム、ツーリングのことやら。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

家族サービスの週末。 

皆さんこんばんは~。

琵琶湖ツーが終わってからと言うもの、もう帰ってきたらぐったりと言いますか、
精神的にお疲れ気味の今日このごろです。

ここのところSRもまったくいじれていません…。

かといって家族を放って引きこもるわけにも行かないので、精神を奮い立たせてお出かけ(爆)

先週の日曜日は、大津にある南郷水産センターに行ってきました。

IMG_6679.jpg


とにかく鯉や金魚やらがそこら中大量に…。センター内のあちこちに釣り堀があったり、
鮎とか釣ってそのまま食べれたりします。ですが同じ池になぜかネコザメもいたり…。

IMG_6695.jpg

群がりすぎるデカイ鯉達にえさをあげて、園内をひとしきり回ったあと、金魚の引っかけ?
というコーナーがあったのでチャレンジ。竹ひごの先に細いテグスと針が付いただけの
簡単な仕掛けで、釣るのではなく、引っ掛ける(笑)

IMG_6779.jpg

ザニガニ???


そして、なんとか数十分頑張って小さな金魚の引っかけに成功。

IMG_6777.jpg

引っかけてしまったからには持って帰らないととなり、帰りにホームセンターで水槽のセットを買いました。

金魚を飼うなんて数十年ぶりでしょうか?

しかし、金魚には個人的にトラウマがありまして…。

小学生の頃、露店ですくった金魚をしばらく飼っていたのですが、その中の1匹がかなり大きくなったある日、
いきなり共食いを始めるという何とも悲惨な状況になりまして…。10匹近くいた金魚もそのキラーフィッシュに
よってすべて食べられ、そいつは最後は川に放流したというとても苦い記憶がよみがえります…。


でも、一匹だし、奏ちゃんも大喜びしているし、良いかな…。うん…。



category: 家族で

cm 6   tb 0   page top

コメント

この鯉、結構迫力ありそうですね、うちの子は多分ビビって泣きますな(^_^)。

金魚、金魚にしては結構大きくないですか?金魚すくいを想像してたのでちょっとビックリしました(笑)。
もしや、
…ハッピーセット・・・いや、違うか・・・。

hikari #- URL [2011/10/25 00:14] edit

へぇ、こんな所があるんですね。
今度行ってみようかな。

金魚、ウチにもいますよ。
祭りやら行くたびに子供が金魚すくいをしたがるので…
kaz-speedaholic!! #SFo5/nok URL [2011/10/25 22:25] edit

いいですねぇ~金魚。
ってかデカイですねw

こないだもトーマスの電車をずっと握り締めてましたけど、
ほんと好きなんですね~。摂津の新幹線公園とか基地とか、
最高に喜びそうな感じですね~。
趣味三昧 #Ed2Efbe. URL [2011/10/25 23:35] edit

hikariさん>
お返事遅くなりまして申し訳ありません…。
金魚はある程度育った?もののようで生け簀の中の金魚はかなり大きいですよ。
イド #HfMzn2gY URL [2011/11/10 00:45] edit

Kazさん>
先日は色々とお世話になりました。たくさんの金魚が元気に泳いでましたね。
滋賀県には怪しい子ども向けのスポットがいっぱいですよ☆
また遊びましょう☆
イド #HfMzn2gY URL [2011/11/10 00:47] edit

趣味三昧さん>
コメントありがとうございます。コメント返しが遅くなってしまいました…。
申し訳ないです…。
新幹線公園!?それは知りませんでした…。
たぶん喜びまくると思います。トーマスランドも含めてもう少し大きくなれば
いろんなところに連れて行ってあげたいです。
イド #HfMzn2gY URL [2011/11/10 00:50] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kanaderuwakodou.blog47.fc2.com/tb.php/90-2560d5e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。