05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

奏デルハ鼓動

SR400をメインとした日記ブログ。日常的なメンテ、カスタム、ツーリングのことやら。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

素敵なパーツとメーターステー修正 

珍しく?奇跡の連投です。

グリップの交換だけで終わってなるものか、と本日の作業には続きがあったのです。




昨日、あるパーツが届きました☆

IMG_6197.jpg

ts-Factory製、ステムベアリングカバーです!


先日のお礼にとtsさんがわざわざ自作で作成して下さった一品です。いや…、絶品です。

嬉し過ぎて届いた瞬間、バフ掛けしていましたww




IMG_6206.jpg


現在は友人の知人が試作したと言う10角形のカバーが付いてます。

さくさくとトップブリッジをばらして、、。


IMG_6233.jpg


IMG_6239.jpg


装着完了です!やばいです!最高です。
これはもう一生モノですね==!tsさんありがとう御座います!

目立たないようで、普段目に付きやすいメーター周りと言うのは、
やっぱりとことんこだわらないとね。





で、どうせトップブリッジを外すならと、ついでに気になっていた
メーターステーもさくっと修正する事にしました。

IMG_6217.jpg


IMG_6222.jpg

現在のステーはマグラのセパハンをぶった切り、両端にネジを切ってライトステーを橋渡しした構造です。

IMG_6223.jpg

それに転倒でヒビが入ったドラムブレーキホルダーのホルダー部分を落としたもの、
そこのミラーネジにアダプターをかまし、メーターステーを固定しています。
今までであれば、ホルダーのネジを緩め、自由にメーターの幅を変えたりしていました。

IMG_6244.jpg

しかし、先日のメーターパネルの装着で、メーター幅自体を変更する事も無くなったので、
重いマグラ棒を外し、汎用のアルミカラーに交換しました。




取り付けるとこんな感じです。

IMG_6248.jpg


ステー間を橋渡ししていたマグラ棒が無くなったのですっきりです☆
ワイヤー類も干渉したり、使い難い部分もあったんですよね。

ついでに長過ぎたネジを短くカットし、メーターの高さもナット1個分ほど下げました。

IMG_6249.jpg


良い感じです。以前よりまとまり感が出たように思います。

今日はこんな感じで作業終了!

あとは琵琶湖ツーリングまでにどこまで磨けるかですね。



category: カスタム

cm 4   tb 0   page top

コメント

恥ずかしい(笑) しかしこれ結構何個も作りましたが、僕以外で付けたのイド君が
初めてじゃないかな?(笑)なぜなら・・・イド君の前に何度も作ってやっと分かってきた
◎そしてイド君があんまり細かいことを気にしないから(笑)

こうやって使ってもらえると嬉しいもんです☆ありがとう!
ts #no8j9Kzg URL [2011/10/03 19:47] edit

tsさんのカバー最高ですね。早く付けたいなぁ(笑)

メーターステーはそんな仕掛けでしたか。セパハンを使われて
るのはお聞きしてましたが。やはりイドさんの自作スキルは凄い
ですねぇ。

琵琶湖で会うの楽しみですよ。
B@minDrive #Hpx5pgJk URL [2011/10/04 21:34] edit

tsさん>
いえいえ、こちらこそ良いものを頂きましてニヤリですよ。
いくつか試作を繰り返した後のカバーなんですね!また実験パーツ開発楽しみにしてますww
イド #HfMzn2gY URL [2011/10/05 20:57] edit

>B@minDriveさん
これは良いものです(笑)
ステーは有り合わせの部品やホームセンターのステーを組み合わせただけの
チープなものです…。溶接が出来たらもっとカッチリしたものが作れるんですけどね。
イド #HfMzn2gY URL [2011/10/05 21:04] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kanaderuwakodou.blog47.fc2.com/tb.php/88-63859215
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

