09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

奏デルハ鼓動

SR400をメインとした日記ブログ。日常的なメンテ、カスタム、ツーリングのことやら。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

グリップ交換… 



本日も早朝よりごそごそ起きだし、グリップ交換してみました。



以前のを取り付けてからだいぶ時間が経って、かなり汚くなっています…。

IMG_6202.jpg


もはや何色?的な…。

元の色はゴムアメ色だったのですが、染料で染めてブルーにしていたのです。


今回ゲットしたグリップはこちら。

IMG_6186.jpg





プログリップの振動吸収するやつ。

ちょっと鮮やかな青すぎる?

今まではタル型や前回のようなクラシックなやつ、外国製の生ゴムタイプなど、比較的車両のイメージにあったものを装着しておりましたが、今回は手のしびれ?をどれだけ解消出来るのか実験のための購入です。




で、鮮やかさを抑えてみるべく前回のグリップ同様染めてみます~~。


IMG_6192.jpg

なべに染料とグリップを入れぐつぐつ…。


IMG_6194.jpg

出来ました!

ん~濃いブルーにはなったのですが、元色が明るいブルーなので正直あんまり変化なし?

IMG_6188.jpg


染料はこちら。普通にハンズに売っています。プラやゴムやポリ、樹脂系の材料ならほとんど染めることが出来ますので、透明のパーツやブリーザーホースなど、好きな色に染めたりも出来ます。一度染めると時間とともに色褪せることはありますけど、普通に洗ったりするだけでは落ちません。他には赤や茶色、黄色に緑など色の種類は以外に多いです。




そして取り付け~~~



IMG_6212.jpg

これが~~


IMG_6214.jpg


こんな感じ!


って…うわっ!


やんちゃな小僧が乗っているスクーターみたい!(爆)



悲しいかなこれは無しです~(泣)
おとなしく黒にしておけば良かったか…。

雰囲気は前のやつのほうが断然良かったなぁ…。


くやしいが小遣いから2500円は痛い出費なので、しばらくは使ってみようと思います。

え==いっ!見た目よりも性能に期待!(やけくそ)

category: カスタム

cm 6   tb 0   page top

コメント

そんなに青のグリップが好きなら珍品「ロックハート」のグリップ差し上げたのに。
・・・10年以上昔に買って、着ける勇気がわかずに放置されていた逸品ですw
凸@yamazi #mQop/nM. URL [2011/10/02 20:20] edit

>凸@yamajiさん
10年モノですか?かなり気になる一品ですね!Z2グリップの前はオフィシャルで購入した
ビンテージのラメグリップを青に染めて使っていましたwwそれも転倒でボロボロになってしまい
ましたが…。
嫁さんから「これは無しやろ」とダメ出しくらったので、このグリップはすぐに変更される運命っぽいです(泣)
イド #HfMzn2gY URL [2011/10/02 21:35] edit

だいぶ青いね。
とりあえずは性能調査でのって
凸さんグリップに交換ですな~。

色染めの黄色が気になりますw
you #tHX44QXM URL [2011/10/02 22:22] edit

案外素敵と感じる私は名字に青が付くくらい青好きだからで
しょうか?(笑) プログリップの吸震性は僕も気に入ってます
ts #no8j9Kzg URL [2011/10/02 23:27] edit

>you氏
早速今日走ってみたけど、ゴムが柔らか過ぎてぶにぶにして落ち着かない感じです…。
前のグリップをかなり長いこと使っていて馴れていたのもあるけど、多分前のグリップに戻します(爆)
黄色染料も売ってるよ~。
イド #HfMzn2gY URL [2011/10/04 01:49] edit

>tsさん
恐らくしばらく使っていると色も褪せてきて良い感じにはなると思いますが…。
今回は青に青を重ねたのでどぎつい色になってしまいました…。
このグリップ柔らか過ぎませんか?また試乗してみてください。
イド #HfMzn2gY URL [2011/10/04 01:51] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kanaderuwakodou.blog47.fc2.com/tb.php/87-75faa918
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

