09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

奏デルハ鼓動

SR400をメインとした日記ブログ。日常的なメンテ、カスタム、ツーリングのことやら。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

バッテリー交換と亀ドナルド 

3連休の2日目。

やっと届いたバッテリーと、レギュレーターの交換を行いました。

IMG_5960.jpg


配達員が落として凹んでしまい、もちろん保証でまた新品を購入しました。

手続きやなんやかんやで2週間ほど掛かってしまいました…。

ついでにずっと前に中古美品で購入していたレギュレーターも交換します。

IMG_5967.jpg

なんかもうすっきりしない配置ですね……。



今までカスタムするにあたって、絶対にフレームには手を入れないことにこだわっていたのですが、
このSRを手放す事もノーマルに戻す事もこの先考えられないので、思い切って不要なステーをカットしました。

そしてパズルのようにいろいろと配置換えを行い…。



IMG_5970.jpg


十分とは言えないですが、前よりずいぶんすっきりしました。さらにリレーが後二つは収められそうな
空きも確保出来ました。このスペースはまた何かに使えそうです。
とりあえず空き部分にはパーツのガタ防止にゴム板をまるめて収めました。




で、不具合だったアクセルを煽るとメーター照明が暗くなる現象もバッチリ直りました。
どこかで配線がリークしていたのか、バッテリーか、レギュレターか原因はわかりませんが、
とりあえずこれで油温計の配線も進められます。



IMG_5975.jpg

スーパー納豆さん?レギュレターさんおつかれさまでした。


そしてその後は3家族(嫁さん両親、嫁さん姉夫婦、イド家)対抗のボーリング大会(笑)のため、
大阪は川西のラウンド1へ。

IMG_6011.jpg

次男の春ちゃん(嫌そうなカメラ目線)を背負いながら(ハンデ?)気合いを入れて6ゲームを消化します…。

てか、6ゲームとか(爆)こんなに続けてボーリングした事ない…。
義父はボーリングが趣味で毎週朝4時から10ゲームはこなすそうで…。


そして…

握力が無くなってきた頃に終了~。

そのまま嫁さん実家近所の飲み屋さんへ。
自分はかる~く食事を済ませ、ぐずりだした春ちゃんと奏ちゃんを連れて早々に実家に戻ります…。

で、夜は亀岡に行く予定なのに、嫁さん達が待てども待てども帰って来ない…。

10時頃にやっと帰宅…。久しぶりの家族水入らずで予想以上に盛り上がってしまったようです…。

で、早々に実家を後にして高速で帰宅。

家に着いたのが11時頃。急いで支度して亀岡に向かいます。


そして着いたのが12時(爆)

008.jpg

初めての亀ドナルド参戦☆(カメラを忘れてしまい、ろくな写真ない…)

006.jpg

こういう集まりはやっぱり良いですよね~。takenokoさんとも初めてお話させて頂きました。
なんだかんだと盛り上がり、まさかのポロリもあり、超局地的豪雨にも合いながら、
本当に久しぶりのナイトミーティングを楽しみました。

また参加したいですね☆

IMG_6112.jpg


category: イベント

cm 4   tb 0   page top

コメント

先日は本当に助かりました☆いや~あの時間から来てくれるな
んて思いもしませんでした◎しかし・・最後の写真の部品(汗)
気をつけて下さいね(笑)☆
ts #no8j9Kzg URL [2011/09/27 23:51] edit

>tsさん
時間は遅くても何としても行きたかったので…。結果として行ってよかったです!

謎の実験パーツは、かなり良い感じですよ。
走行中に触れても思ったより振動が少ないので、フタが外れることはないと思います。
イド #HfMzn2gY URL [2011/09/29 20:30] edit

めっさ充実した一日ですね。スケジュール詰まりまくり(笑)

僕も先日バッテリーとレギュ交換しました。レギュの調子が
おかしかったみたいです。

亀ドナルドは羨ましい(泣)面子が凄いですからねぇ(笑)で
謎のパーツが・・・琵琶湖の時に見せて下さいね。
B@minDrive #Hpx5pgJk URL [2011/09/29 20:47] edit

>B@minDriveさん
ほんっとにパツパツに詰まった一日でした。
4時に帰宅して就寝。翌日の朝(数時間?)にはまたバイクいじりしてましたから(爆)
謎のパーツはts-factory製の怪しいパーツです(笑)
イド #HfMzn2gY URL [2011/09/30 23:59] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kanaderuwakodou.blog47.fc2.com/tb.php/85-161d1afb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

