07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

奏デルハ鼓動

SR400をメインとした日記ブログ。日常的なメンテ、カスタム、ツーリングのことやら。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

装着してみた(仮) 

台風も通りすぎ、何故か急に寒くなってしまいましたが、久しぶりに朝から気持ち良い天気ですね。


で、本日も引き続きメーターパネル作業開始~~ww

メーターパネルですが、とりあえず勢いで作ってしまったためカウル内に収まるかどうか、
各パーツとのクリアランスがどうかなど、もちろん何も考えていません。

雨続きで外に出て採寸するのもめんどくさかったし(爆)

この辺はAB型の血でしょうか。几帳面と思いきや、どうでもいい的な(笑)



とにかくフィッティングしてみる事に。




IMG_5963.jpg

現在の状態。

カウル内のヘッドライトは丸見えの状態です。




IMG_5971.jpg

カウル、メーターを外し、ステーを取り付ける。

2年前にカウルを取り付けた際、のちのちのメーター増設を視野に入れてメーターステーを製作したので、
メーターの取り付け幅は広くしたり、狭くしたりと自由に調整出来ます。

なので、メーターパネルをとりつけるのも、ステーの幅を広げるだけでOKです。




IMG_5972.jpg

ステンレスバンドでメーターパネルとメーターを固定。(ステンバンドはしっかりと磨いておく(笑)




IMG_5973.jpg

油温計を取り付け。



IMG_5974.jpg

本来はパネル本体に隠れてしまう構造なので、本体のボディはプラスチックがむき出し。
なのでとりあえず黒のビニールテープを貼ってごまかしました。





IMG_5979.jpg

カウルを取り付けて装着完了!


パネルの空きスペースが寂しいので、とりあえず自動車博物館で入手したロゴシールを貼ってみました。

ちなみに油温計の配線はまだ繋いでません。今日はここまでで時間切れ。





IMG_5980.jpg

ちょっとパネルの位置が高過ぎるかな…。あとはパネルの下部分が一直線なのが気になる…。
もう少し低く、カウル内に収まった感じにしたいので、その辺はまた後日ステーをかましたり
削ったりして調整します。


とりあえずこれでしばらく走ってみて、振動やら色々様子をみてみます。。

category: カスタム

cm 6   tb 0   page top

コメント

お疲れ様です。仕事がめちゃくちゃ早いですね(笑)

僕もリジッドでしたがメーターとステーの間にスポンジとかを
サークルカッターで切って挟んでます。この時点でもカッコ良
いので完成したら、もっと良くなりそうですね。
B@minDrive #Hpx5pgJk URL [2011/09/24 12:01] edit

おつかれさまでした。パネルも車体もかなりいろんな工夫があり刺激たくさん受けました。
なによりトラブル時がたよりになりすぎ、SRサバイバー(笑)
takenoko #- URL [2011/09/25 09:17] edit

ホンマに助かりました☆パネルの完成度も素晴らしかったです~
いつもいつもピカピカで跨ることも躊躇してしまいますが、今度そ~っと跨らせて下さい
ね(笑)
ts #no8j9Kzg URL [2011/09/25 18:54] edit

>B@minDriveさん
今回はさくっと作業を進めました。私のメーターステーは特殊なので、
ステーのメーターの間にミラーダンパー(ミラーの振動を押さえるパーツ)を
装着しています。それ以降頻繁に切れていたメーターバルブも切れなくなりましたよ。
イド #HfMzn2gY URL [2011/09/27 21:26] edit

>takenokoさん
ありがとうございます。とりあえず工具を常時積んでいて良かったなと
久しぶりに感じましたよ。また先輩パパさんのお話をお聞きしたいです☆
イド #HfMzn2gY URL [2011/09/27 21:29] edit

>tsさん
ミーティングにお誘い頂きありがとうございました。
街灯の下なので奇麗に見えているだけですよ。
次回はぜひ試走してみてくださいね。400ノーマルの非力さがやっぱり
安心しますよ(笑)
イド #HfMzn2gY URL [2011/09/27 21:31] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kanaderuwakodou.blog47.fc2.com/tb.php/84-cf756558
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

