07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

奏デルハ鼓動

SR400をメインとした日記ブログ。日常的なメンテ、カスタム、ツーリングのことやら。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

そして光った、、。 

今晩も、帰宅後に引き続きメーターパネル加工。

もくもくと作業に没頭していても、嫁ちゃんに邪険にされなくなったのは、
少し前から続けている皿洗い&キッチン周り掃除+肩と腰のマッサージを毎日続けているせいかしら(笑)


何かを得るためには思いやりと努力が必要ですね。夫婦には。


そんな話は置いといて…。






IMG_5959.jpg

ひたすら400番のペーパーを掛けたあと、いきなり飛んで1000番、2000番、マザーズ手バフで
仕上げてやりました(笑)なのでそこまで鏡面ピカピカではありません。
極へアライン仕上げ?
市販のアルミステーよりちょっと光っているかなと言う感じです。

と言いますのもあまりメーターパネルをピカピカにし過ぎると太陽光を反射して
視認性が悪くなるとどこかで読んだから。

これでもまぶしくて見難いようならレザーやカッティングシートやら貼付けて
また違った雰囲気を楽しんでみようと思います。



IMG_5952.jpg



無駄に光らせてみたり(笑)

やっぱり電球の明かりって良いなぁ…。



category: つぶやき

cm 6   tb 0   page top

コメント

もしゆうちゃんがしてる嫁さんサービスが世の中の標準だとしたら、俺は今すぐにでも土下座して謝らないといけない。

やっぱり大切なんだねー、そーゆうの。
サイコメトラー何とか #- URL [2011/09/21 23:46] edit

夫婦円満の秘訣見習いたいです。(といっても独身貴族ですが(汗))

メーターパネル、勝手に自分のSRに付けた所を妄想してしまいました(爆)
取り付け楽しみにしています。
台風19号 #- URL [2011/09/22 01:16] edit

仕上げもバッチリですねぇ。インジケーターはここには付かない
んですか?(笑)

でも電球の明かりの方が雰囲気ありますね。僕のはLEDなので
視認性は良いですけど雰囲気は無いです。
B@minDrive #Hpx5pgJk URL [2011/09/22 19:26] edit

>えいちゃん
話を聞いていると自分は世間のパパさんに比べたら全然していない方だと思う。
共働きとか、子供が何人いるとかで家事を分担する割合は変わってきたりすると思うけど、夫婦といっても所詮は他人だから、奥さんをお手伝いさんや家政婦扱いしているとそのうち大変なことに…。
ぐうたら妊婦もダメだけど、腰や体に負担の掛かるような事は進んでやりましょうww
イド #HfMzn2gY URL [2011/09/23 13:36] edit

>台風19号さん
我が家は円満と言うよりも喧嘩や争いをしている事の方が多いです(爆)

私もいろんな方のブログや画像を見ては日々妄想しております(爆)
脳内カスタムを実現するにはいったいいくら掛かるのやら…。
イド #HfMzn2gY URL [2011/09/23 13:39] edit

B@minDriveさん>
別で計画しているスイッチも含め、インジケーターも
パネルに移設は考えているのですが、もう少しアイデアを煮詰めてからに
しようと思ってます。勢いで穴を開けてしまうと戻りませんので…。
LEDの視認性も捨てがたいですが、断線が怖くてLEDに踏み切れずにいます…。
このメーターの電球でさえすぐに球切れを起こします。リジット固定の宿命でしょうか。
イド #HfMzn2gY URL [2011/09/23 13:45] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kanaderuwakodou.blog47.fc2.com/tb.php/83-4cda13ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

