09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

奏デルハ鼓動

SR400をメインとした日記ブログ。日常的なメンテ、カスタム、ツーリングのことやら。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ギーギー…ギコギコ… 

こんばんは。

嵐の夜にまぎれて、夜な夜なキッチンでメーターパネルをゴリゴリ、ギコギコやっているイドです。


IMG_5946.jpg

はい。



荒削り、粗磨き終了です。



勢いって大事ですね。

IMG_5945.jpg

そして…、地味…(爆)


なんかデザインがいまいち…。やっぱり各メーターのバランスも含めてじっくりと
デザインを練るべきだったか…。

ベリアの黒リムもちょっと気になる。シルバーやゴールド?に塗装してしまうか。

センターにタコを持ってきた配置の方が好きなんだけど、そうなるとバランス的に
スピードメーターは一回り小さくしたいしなぁ…。メーター交換?無理。


まぁとにかく試作品ってことで、後は必要なスイッチ類やインジケーター取り付けやら。

バフ仕上げにするか、塗装するか、はたまたレザーシートを貼付けるのも良いかもですね。
妄想がふくらみますね。


当初は4連メーターにする予定だったのですが、4つ目のメーターをすぐには
入手出来ないので、先に油温計を取り付けたいがために3連にしました。

4連にして、アンメーターか電圧計を付けようと思っていたのですが、
それらを吹き飛ばしてしまうような、自身の中で今一番欲しいパーツがこれ。




P0004595.jpg
P0004595-1.jpg
P0004595-2.jpg


英国製、スミスの時計!!



バイクに腕時計を巻き付けるのもナンセンスですし、市販のハンドルに取り付けるタイプの
時計はデザインがいまいち。

なにか良い時計ないかなぁ~とずっと探し続けておりました。
無いならもうG-SHOCKをメーターパネルに埋め込んでしまうかなど、いろいろ考えていたり、、。

で、you氏に教えてもらった英国製パーツのHPでこいつを見つけてしびれました!!


欲しい!!


しかし、お小遣いが貯まるまでにはまだまだ長い道のりである…。

category: つぶやき

cm 4   tb 0   page top

コメント

流石はイドさん。素敵です。これレザー貼りも渋くて良いかも
ですねぇ。琵琶湖までには完成しそうですね(笑)

スミスの時計は良いですよね。僕は配置の関係で購入に至っ
てません。でもこれって防水は大丈夫なんでしょうかね?
B@minDrive #Hpx5pgJk URL [2011/09/21 19:57] edit

この後のステー類でもうひと仕事ですね?(汗
スミスの時計良いですねぇ
自分もメーター回り気になってます
財布の中身も気になって・・・
トヨダ・アンティウス #- URL [2011/09/21 22:20] edit

B@miDriveさん>
アルミの無垢も大好きなんですが、レザーも捨てがたいですよね。シート補修用のレザーやら、キッチン用のカッティングシートやらいろいろと試してみたいですね。
時計の防水…。そこは盲点でした。本来はMINI用なのでもちろん雨にさらされるなんて想定外でしょうか…。一応スクリーンに隠れる形になるので雨ざらしは避けられそうですが、湿気等ですぐにオシャカは切ないですね、、。
イド #HfMzn2gY URL [2011/09/21 22:22] edit

>トヨダ・アンティウスさん

穴開けたり、取り付け調整したり、メーター配線したり、考えるとまだ先は長そうです。
財布の中身…。私は無駄使いしないようにいつも最低限のお金しか入っていません…w
イド #HfMzn2gY URL [2011/09/21 22:44] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kanaderuwakodou.blog47.fc2.com/tb.php/82-7bf29e4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

