07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

奏デルハ鼓動

SR400をメインとした日記ブログ。日常的なメンテ、カスタム、ツーリングのことやら。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ツーリングとメーターパネル製作 

3連休も終わりが近づいています…。


雨の3連休との予報でしたが、奇跡的に晴れた18日。

久しぶりに、普通(爆)のツーリングに行ってきました。

110918_14597E01.jpg

普段、車種をしぼるようなツーリングにはなかなか呼べないメンバーに声を掛けてみました。

うちの嫁さんの主催する「ST250関西」からST250乗り1人、これまた嫁さん主催の滋賀ママさん会つながり
より、W650乗りのパパさん。そして私が20歳の頃に一緒にバンドをやっていたマグザム乗りの友人(元SR乗り)
と嫁さん、計5台でさくっと走ってきました。

にわか雨が降りそうなかなり怪しい天気だったので、中止かどうか迷いましたが、メンバーさんの
たっての希望により雨が降っても良いように全員カッパを用意しての参加。

当初、舞鶴に行く予定を、近場コースに変更して。

鯖街道から高島市へ抜け、ソラノネ食堂でランチ。そしてそのまま湖西線を南下、大津の
オサレカフェでまったりとお茶して帰ってくるという感じでした。

で、写真や動画の類は全く撮っていませんでした…。

久しぶりの夫婦そろってのツーリングに嫁さんもはしゃいでおりました。


そして、最終日の今日はメーターパネル製作を。

午前中はキッチン周りを気合いを入れて掃除し、お昼に子供たちがお昼寝している
タイミングを見計らって作業開始。

IMG_5936.jpg

カウル制作時にステーを自作しようとして途中で放り出し、余っていた
アルミ板を使いました。

メーター特集の雑誌を参考に、配置決めを行います。


IMG_5937.jpg

チビ達が起きるまでの時間は限られているww
高速でドリル加工。

IMG_5940.jpg

ニッパーでカット。あまりの堅さに指にマメが出来てしまいました…。


で、本日の作業時間、2時間ほどで終了。

後はひたすたヤスリ掛け、バフ掛けして完成の予定です。

来月の琵琶湖ツーまでに間に合わせます。



category: SR400

cm 4   tb 0   page top

コメント

18日は奇跡の晴れでしたね☆ 僕もしっかり運動会の犠牲になりましたよ(笑)

メーターパネルもなんだかいい形ですね◎しかしイドさんマメですね~
ts #no8j9Kzg URL [2011/09/19 19:44] edit

Bさんにしろ、イドさんにしろどうしてここまで根気が続くのか不思議です。
私なら、メーターパネル穴に沿ってドリルで穴を開けて行く時点でギブアップです。
油温計の穴はホームセンターで売っているホルソーで開ければ楽だったような気もしますが・・・
凸@yamazi #mQop/nM. URL [2011/09/20 18:52] edit

>tsさん

運動会、お疲れさまでした☆自分も近い将来父母参加で走るのでしょうね。
その頃にはまったく体力に自身がないのですが…。
メーターパネル、自分的にはどうかと思いつつ、作り直す気力も無いので、
このままいっちゃいます(笑)
イド #HfMzn2gY URL [2011/09/21 00:31] edit

>凸@yamajiさん

エンジン組み立て、お疲れさまでした。
連続してドリルの穴開け作業。私も大嫌いですよ(爆)
もはや苦行でしかないですよね。しかしその先にあるだろう幸せ?
を思って何とか頑張れていますww
ホルソーも考えたのですが、このためだけに特殊な52パイを買うのもどうかと
思って苦行の道を選んでしまいました…。
イド #HfMzn2gY URL [2011/09/21 00:35] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kanaderuwakodou.blog47.fc2.com/tb.php/81-26a2d631
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

