05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

奏デルハ鼓動

SR400をメインとした日記ブログ。日常的なメンテ、カスタム、ツーリングのことやら。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

★山中湖ミーティング☆ 

タイトルとまったく関係ないです…。

山中湖ミーティングに参加された皆さんお疲れさまでした。
夜な夜な、皆さんのブログを見て雰囲気だけ楽しんでいます(泣)

どの参加者さんもめちゃ楽しそう~~。
当日のテンションの高さがひしひしと伝わってきます。

500台のSR、見たかったな~~。








で、そんな私は当日何をしていたかというと…。










IMG_5608.jpg


絶賛イクメン中~~~!

琵琶湖の畔にある帰帆島公園に逝ってきました。

ここ最近の我が家の休日は子供達+嫁ちゃんの気分転換、ストレス解消に
公園に出かける事が多いですね。もしくは大型ショッピングセンター。



しかし、もう9月の半ばだと言うのに毎日暑いですね~。
少し公園内を歩いただけでつゆだく汗まみれになりました~。



変わってSRですが、メーター照明の不具合?が以前からありまして、(アクセルを煽ると照明が暗くなる)
恐らくバッテリーか、レギュレターの不調らしいのですが、とりあえずはそれらを交換してみない事には
わからないので、バッテリーを購入。


購入のついでに、VEGLIAテンプメーターの動作確認をしてみました。

110914_1238~01


理科の実験を思い出す…。

関係ないですが、理科室ってガスの検知器?警報機がありませんでした?
お調子者の同級生がそれに屁をこいて警報機作動させてたなぁ(爆)


って話がそれました。


マグカップに入れたポットのお湯は60℃。(ミルクの温度)
メーターの針もぴったり60℃です☆

照明も付くし問題無さそうですね。2つともジャンクで無くてよかったよ。


センサーの取り出し位置も解決したし、後はメーターパネルをアルミ板から削り出して、
ちょいちょいと配線すれば完成……の予定。しかし、3mmアルミ板を削りだす作業がなんとも…。
なかなか作業に向かう気にならない…。

長かった足回り作業で、アルミ削りは少々お腹いっぱいなのです(爆)





で、上の新品バッテリーですが、配達員が落としたらしく、良く見ると角がベッコと凹んでる…。
速攻でクレームの電話。現在取り替えを交渉中~。走行中に火を噴かれても困るので…。


新品が手に入り次第、バッテリーとレギュレターを交換します。



今日はここまで。(土曜日はヤボ用で愛知に行きます~)




category: つぶやき

cm 8   tb 0   page top

コメント

アナログのテンプメーター良いですね~。

取り付け楽しみにしています。
台風19号 #- URL [2011/09/16 00:23] edit

良いパパですな~(^O^)/
自分も休みの日は似たような感じです。
しかし、イドさんとの大きな違いがあります、少し不良パパ、たまに私物を探しにとかでホームセンターに強制連行します(笑)
ホームセンターにあるカートに乗せて誤魔化す!!
 
hikari #- URL [2011/09/16 01:58] edit

>台風19号さん
コメントありがとうございます☆メーターパネル制作に時間が掛かりそうですが、
頑張ります。
イド #HfMzn2gY URL [2011/09/16 21:27] edit

>hikariさん
どこのパパさんも休日は似たようなものですよね…。
うちのホームセンターは良く連れていきますよ~。
長男にとってはワンダーランドであちこち走り回ってます。
イド #HfMzn2gY URL [2011/09/16 21:30] edit

何をしてるのかと思えば(笑) テストというより実験ですね◎

いや~行ってきましたがちょっと強行過ぎましたね。。。SRを見る余裕すらなかった
です・・・何事も計画的に余裕を持った行動が(笑)
ts #no8j9Kzg URL [2011/09/17 11:29] edit

しっかりお父さんですねぇ。

センサー取り出し位置って・・・削り出しのアレですか?(笑)
ステーは3mmだとかなりの根気が要りますよね(汗)なので
僕はETCのステーは1.5mmで作りました(笑)
B@minDrive #Hpx5pgJk URL [2011/09/17 19:35] edit

>tsさん
強行突破でもうらやましいです!うちもチビ達が大きくなった頃には
こんな冒険してみたいです(笑)
イド #HfMzn2gY URL [2011/09/19 15:00] edit

>B@minDriveさん
センサーの取り出し口はヘッドからボアさんのパーツを使いますので、
某削り出しのアレではありませんww
しかし良いお値段しますよねアレは。同じ値段を出すなら緑茶さんの
強化ハーネスが今一番欲しいパーツですね。

ETCのセンターは軽いのでその厚みでもいけるかと思いますよ。
自分も当初はもっと薄いアルミ板にしようと思ったのですが、社外のメーターステー
など3mmが主流のようなので、耐久性?を重視して3mmにしてみました。
イド #HfMzn2gY URL [2011/09/19 15:04] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kanaderuwakodou.blog47.fc2.com/tb.php/80-19cca1c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

