09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

奏デルハ鼓動

SR400をメインとした日記ブログ。日常的なメンテ、カスタム、ツーリングのことやら。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

お盆休み 

なんだかんだと楽しかったお盆休みも今日でおしまい。

ちなみに今回SRは出てきません…。

お盆休み中は乗るどころかエンジンすら掛けていません(爆)



そんなダメダメSR乗りのお盆休みはいかがなものだったのでしょうか。




IMG_5174.jpg

お盆に先駆け、11日に実姉に第2子誕生。

元気な男の子です。名前は「夏」。

うちの次男は「春」…。

最初はネタか!?と思っていましたが、本気のようです(笑)

IMG_5178.jpg

やちゃもちゃやちゃもちゃ…


IMG_5191.jpg

ベッドで荒ぶる3匹!!

ここ数年で一気に野郎ばかりが4匹も…(汗)そのうちえらいことになりそうな予感…。








そしてお盆初日の12日は毎年恒例?嫁家族とともに車3台、総勢11人でそろって石川県へ墓参り+旅行。

IMG_4981.jpg


なんだかんだと観光名所を回りましたが、なかでも良かったのが小松市にある、

「日本自動車博物館」
IMG_5118.jpg

貴重な名車や世界の名車がわんさか。バイクも少しだけ展示してあってかなり楽しめました。
もっと時間をかけて見たかったのですが、後の予定の都合で1時間のみ…(泣)また1日掛けてじっくり見てみたいところです。


そして、屋外では「セグウェイ」の試乗コーナーもあり、もちろん乗ってきました!(1回100円w)

IMG_5146.jpg

コツをつかむのに少し時間はかかりましたが、馴れると意外にスイスイ乗れるものですね。
ただ同じ場所で止まるためにバランス保つのが難しいというか、集中力を要するので気軽に乗る~って
感じの乗り物では無いですね。面白いんですが、100万円は無理ッス…。







あとの休みは特にどこかに出かけるわけでもなく、自宅や近所の夏祭りに行くなどのんびり過ごしました…。
姉が退院し、しばらく里帰りになるので、姉の長男を預かって我が家でプールなんぞ。

IMG_5231.jpg

やちゃもちゃ再び…





前回、川遊びでぎゃぎゃ泣きしていた次男坊の春ちゃんも、プールにチャレンジ。

IMG_5204.jpg

や、やばい、泣くのか…?

IMG_5209.jpg

ごきげ~ん♪


と思ったら数分後…。

IMG_5210.jpg

やっぱりぎゃぎゃ泣き!



とこんな感じの連休を過ごしたイド家でした。

おやすみなさい…。

category: その他

cm 4   tb 0   page top

コメント

奏ちゃんはすっかりお兄ちゃんに見えますねぇ。

セグウェイって100万もするんですか?(汗)特許料みたいな
もんですかね?
B@minDrive #Hpx5pgJk URL [2011/08/21 19:45] edit

やちゃもちゃやちゃもちゃ・・・笑いました。
かわいいさかりですね。
我が家ではでかいの2人とチビが1人・・・狭い事には変わりないけどあまりほほえましい光景とは言えなくなってきましたw
凸@yamazi #mQop/nM. URL [2011/08/22 06:25] edit

B@minDriveさん>
セグウェイは保安部品の関係で、日本では公道で公道走行の許可が取れないみたいです。
ブレーキが無いためらしいのですが、ブレーキがあれば確実に運転者が吹っ飛びます(爆)
しかも2輪免許扱いだとか…。これは完全に大人のおもちゃですね。

イド #HfMzn2gY URL [2011/08/24 00:33] edit

凸さん>
毎日やちゃもちゃしまくりですよ。青空メンテ中はネジやアルミのカラーを
勝手にドブに捨てやがりますし(泣)
タンデムで旅行が夢なので、早く大きくなって欲しいと思うのですが、
大きくなればで大変そうですね。
イド #HfMzn2gY URL [2011/08/24 00:35] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kanaderuwakodou.blog47.fc2.com/tb.php/77-9ebd0323
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

