07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

奏デルハ鼓動

SR400をメインとした日記ブログ。日常的なメンテ、カスタム、ツーリングのことやら。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

☆2011.8.7 和歌山BBQツーリング☆ レポ編 

和歌山行ってきました!

参加当初は当日の夜中3時~4時頃に出発し、Bさん宅に早朝到着の予定でした…。
しかし、嫁さんが「しんどいだろうし泊まりで行ってきたら?」と。

うお~!まさかの女神光臨(笑)

Bさんに連絡。お泊まりOKとのお返事。ツーリングの楽しみ+さらに前夜祭まで楽しめるなんて。
泊まりのツーリングなんて、一昨年の静岡ティックルミーティング以来かな。


そのかわり前日の土曜は朝からイクメンに変身!嫁様は朝からバイクで接骨院と美容室へ。

2人の育児をしつつ、下の子が寝たタイミングを見て最終の磨き。
IMG_4799.jpg
奏介メカニックによる最終チェックも完璧ww

夕方に嫁さんが帰宅、かるく食事を済ませ7時にいざ出発!

一緒に行く予定をしていたyou氏が急な予定で参加出来なくなり1人で長時間高速走るのもほんとに久しぶりで…。
2006年のSRセントラルサーキットイベントに行った以来か、、。(当時、SR友達無し(爆)

京都東から、南紀田辺まで一気に走りました。キャブもエンジンも好調!上まで奇麗に回ってくれます。
しかし足回り。リアを130サイズにしたためか、タイヤのプロファイルのせいなのかハンドリングが
激変してしまいました…。カーブで倒すタイミングも変わりめちゃ乗りにくい……。
軽快なヒラヒラ感がまったくなくなってしまい、やっぱりノーマルの足回りはよく出来てるな~と関心しつつ、
このままじゃ明日の峠走行がヤバスな感じなので、なんとか高速をゆらゆら帝国しながら、
シンクロ率を高めました。


高速をおりて、確か空港に抜ける道に良い感じの峠道あったな~とそこを選びカーブで感触を確かめつつ、
サイドの皮むきを。

Bさん宅近くのファミリーマートで観光客らしい自称SR好きのおっさん?に絡まれつつ(20分ほどつかまる)
10時頃無事到着。



ほどなくして白浜温泉に行っていた凸さんとトヨダさんが帰宅。そのまま宴開始(笑)

mimi様お手製の料理、お酒を振る舞ってもらいながら、パーツの話、ショップの話、ブログの話や、
もうこのメンバーで濃い話にしかならない!というような内容ばかりが続く。
それでもmimi様が普通に会話に参加しているのがすごいっす。さすがBさんSRの影の支配者(笑)
mimiさまのお眼鏡に叶わないパーツは購入不可だそうです。

そんなこんなであっという間に時間は過ぎ、就寝。


翌日、けたたましい蝉の鳴き声で朝を迎える。窓からぱちり。貴重な3ショット。

IMG_4825.jpg

前回のBさん宅訪問は車だった事もあり、自身の中で念願の2ショット。

IMG_4838.jpg

Bさん気合いの磨きによりもう輝きがとどまる事を知らない!(笑)もはやアルミを超えた!?
恐れ多くも手磨きホイールで対抗します。

No69氏も到着し、とりあえず並べてみる。

IMG_4842.jpg


IMG_4843.jpg

出発時間になり、南部集合場所を目指します。

コンビニでmackyさん、KAZさん、hikariさんの3台と合流。挨拶もそこそこに会場目指して出発です!!

途中、道の駅で休憩しましたが、ツナギを着たカスタムマシン系のお兄さんがごろごろいました。

ここから現地まではフリーランとの事なので、固定カメラを装着!
まったりとメンバーの走行動画を撮るつもりが、すいません…。あまりに気持ちいい道なので、
スイッチが!(爆)先へ行く凸さんと合流、凸さんが気持ち良いペースで走ってくれるので、
さらに先を走っているだろうトヨダさんに追いつくため、2台で爆走!そんな動画は振動が凄くて
みれたものではありませんでした…。



一瞬でBBQ会場に到着です!

IMG_4875.jpg

しばらく談笑し、有田集合組を待ちます。

IMG_4879.jpg

munroさん登場~~!

IMG_4896.jpg

IMG_4897.jpg


案内役のタルルさん、munroさん、TXさん、ラングリーさん、ユーキチさん、きりりjrさん+嫁ちゃん、
これで全員がそろいましたが、皆さん会話が弾みすぎて車両からなかなか離れられず…。

IMG_4885.jpg


タルルさんが促してやっとBBQ開始!肉を焼きまくる~~!

IMG_4893.jpg

お腹いっぱいになるまで食べて飲んで、これまた濃い~SRの話を堪能しました。
お父さんも多く、育児や子供の話も聞かせてもらい勉強になりました。先輩パパさんの話はためになりますね。

皆さんとこうしてお会いするのは1年ぶり、しかも会ったのも初めての方や、2回か3回ほどの方ばかりなのですが、
なんというか気心知れた仲間の中にいるようなこの居心地の良さはなんなんでしょう。
SRの持つ魅力の一つなのでしょうか。


そんな中2台ほど試乗もさせて頂きました。(後日記事にします~)
IMG_4898.jpg


楽しい時間はあっという間に過ぎ、後は時計とにらめっこ。門限や予定のある方からぽつりぽつり会場を後に。
出来るだけこの場にいたかったのですが、時間が気になりだしてそわそわしてしまいました。

BBQ後の焼きそば、スイカまで頂き、最後はタルルさんプレゼンツのじゃんけん大会。
豪華景品有りです。魔人様手磨きのパーツやtsさん自作のステムカバーなど、誰もが欲しいパーツ満載。

私はインナーキャップを頂きました!ありがとうございます。

そして集合写真を撮りお開きとなりました。

高速で大阪まで帰る組に混ぜてもらい、帰りの高速ランデブーも楽しかった!

すべてが楽しくて最高のツーリングになりました。企画してくれたタルルさん、Bさんありがとうございました!



まだまだ子供達が小さいので行きたいツーリング、イベント、ショップは山ほどあれど、
なかなか行けずな状況ですが、また何かしら参加出来たらなぁ~と思います。

自分も一緒に走りたいのをぐっと我慢してチビ達2人を見てくれた嫁さんにも忘れずに感謝です。


category: ツーリング

コメント

楽しい時間はあっという間ですよね☆まだお子さんも小さい
ですが、その時期も振り返ると一瞬でかけがえのない時間
ですから大切ですね☆

次はイド号に乗らせてもらおうかな☆タンデムで(笑)
ts #no8j9Kzg URL [2011/08/09 00:56] edit

お疲れさまでした、初めましてのhikariでしたがお相手して頂きありがとうございました。
ホイールのピカピカを見てるだけで手が痛くなりましたよ(^_^;)
急な用事が入ってしまい最後までお付き合いさせてもらう事が出来ませんでしたが、会った時も宜しくデス!!
あとDVDありがとうございました、初参加なのにラッキーなお土産になりました(笑)まだ見れてないですが楽しみー。
hikari #- URL [2011/08/09 01:45] edit

お疲れ様でした。
うちも、子供が小さいので、なかなか泊りで出かけられないのが
残念です。
今、セパハン欲がヤバイです。またじっくりお話聞かせてくださいね!
DVD最高でした。
タルル #- URL [2011/08/09 19:33] edit

色々と楽しさが詰まった濃い2日間でしたよね(笑)

本当に有難う御座いました。ちゅうか改めて僕の家の前が
凄い事になってましたよね(笑)

また遊びましょうね。
B@minDrive #Hpx5pgJk URL [2011/08/09 21:28] edit

うちもまだ子供が小さいので、泊まりで・・・よく出かけてたりしますw

13,14日にトヨダ氏と一緒にキャンプ行きますがいかがです?
凸@yamazi #mQop/nM. URL [2011/08/09 21:37] edit

子供の運動会に行かずにツーに来たツネミ君とはえらい違いです(汗
スペシャルハブも見れたしガソリンの跡も見れたし(笑
楽しい2日間でした、また集いましょう♪
トヨダ・アンティウス #GCA3nAmE URL [2011/08/10 01:00] edit

お疲れ様でした~
前夜祭は盛り上がったみたいですね
お土産もありがとう御座いました。即行で見ましたよ、思わず自分ばっかり探してました(笑)
またどこかでお会いしましょう。深夜のマクド会にも是非^^
mackey #- URL [2011/08/10 23:37] edit

tsさん>
ぜひうちの子も試乗してあげてください!ってタンデムですか…。
シートが狭すぎて密着仕様なのでエライことになりますよ(笑)
たまに嫁さんを乗せて比叡山を走るんですが、死ぬほど怖いらしく
絶叫しまくりです…。
イド #HfMzn2gY URL [2011/08/11 20:24] edit

hikariさん>
お土産は楽しんでいただけたでしょうか?
またそっち方面に走りに行くときは是非遊びましょう~。
ホイール磨きいかがですか?やれば以外と楽しいですよ(笑)
イド #HfMzn2gY URL [2011/08/11 20:29] edit

お疲れ様です

お疲れさまでした。
僕、実はイドさんを初めて見たのは2009年のセントラルサーキット走行会の時なんですが、あの日一番印象に残った綺麗なコーナーワークをする白タンクのSRとまさか一緒に走る時が来るとはあの頃は思っても見ませんでした。
僕、今回はあまりバイクの調子が良くなくて80km/hくらいしか出なかったんですが、足回りが組み上がってキャブの調子も治ったらガチで走りましょう。
僕、実は結構速いよ…(嘘)

動画DVDありがとうございました。
素晴らしい出来です。楽しみました。
kaz-speedaholic!! #- URL [2011/08/11 22:40] edit

タルルさん>
子供が小さいうちは何かと大変ですが、大きくなった時の事を想像しつつ楽しんでいます♪
セパハン熱やばいですか!私はSRに乗り始めてセパハンしか
乗った事ないですが、腰を痛めたことはないですよ。
イド #HfMzn2gY URL [2011/08/13 22:43] edit

B@minDriveさん>
本当にお二方のおかげで楽しい時間を過ごすことが出来ました。
Bさん宅前集合写真は迫力でしたね!いつかは目指せ10台以上!でしょうか?
イド #HfMzn2gY URL [2011/08/13 23:18] edit

凸@yamajiさん>
泊まりで…。奥様の理解次第でしょうか、、。うちは自分も連れて行け派なので
なかなか難しいです…。チビ達が大きくなればキャンプにもお邪魔させて頂きたいです。
イド #HfMzn2gY URL [2011/08/13 23:21] edit

トヨダ・アンティウスさん>
子供の運動会はさすがに…。
タンクからのガソリン漏れ、トヨダさんが第一発見者でしたね(笑)
現在、予備のタンクをお色直し中です。
オーバーホール仕上がり楽しみにしています!復活ツーしたいですね。
イド #HfMzn2gY URL [2011/08/13 23:24] edit

mackeyさん>
お土産楽しんでいただけてよかったです♪夜マクドもいつもブログで拝見させていただいて、
「良いな~」と指をくわえておりました。チビの夜泣きが終わればこっそり参加したいです。
イド #HfMzn2gY URL [2011/08/13 23:27] edit

kaz-speedaholic!!さん>
サーキット走行会、もうそんな前になるのですね。私も前を走っていた
KAZさんをこっそり撮影してたりします。その時の動画もまたお持ちしますね。
足回りが完成しましたらどこか流しに行きましょう~。
イド #HfMzn2gY URL [2011/08/13 23:32] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kanaderuwakodou.blog47.fc2.com/tb.php/74-cc5c1e8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

