05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

奏デルハ鼓動

SR400をメインとした日記ブログ。日常的なメンテ、カスタム、ツーリングのことやら。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

待ちに待ちこがれた… 

いよいよ明日(明後日?)は念願の和歌山ツーリングです。

今週は仕事が全く手に付かず、そわそわ…そわそわ…。カサカサ…。

そして預けていたSR君も、水曜日には完成したとの連絡を受け、
もう待ちきれずに本日、お昼休みに引き上げに逝ってきました。

帰宅後、汗だくになりながらこもって夜メンテ開始。

IMG_4779.jpg

うわっ!足元がまぶしい!(悦)





実は車両購入時から、ず~~と気になっていつつも、わからんちんの食わず嫌いで
放置していた箇所があります。

IMG_4710.jpg

前オーナーがメーター類を交換した際、カプラーを雑に切ったままになっていた配線。
電気はさっぱりわからない(やる気がない)ので、数年以上も放置…。

でもさすがにメーター周りをリニューアルするにあたってインジケータくらいは
欲しいので、とりあえず仮になりますがチャレンジしてみました。

IMG_4707.jpg


ネットで自分の年式の配線図が運良く転がっていたので、それらとにらめっこしつつ……。

IMG_4784.jpg

結局、画像のデイトナの3連インジケータは使わず、以前にyou氏にいただいた、
WM製(絶版?)のインジケータを使用しました。

メーター取り付け用のトップブリッジの穴に、純正のゴムを使いインジケーターを
差し込んでみました。左にニュートラルランプ。右にハイビームインジケータ。

昔、東海SR仲間のマサG氏がこの配置をやっていたので、その時から良いな~と
思っていて、今回思い切ってパクりました(爆)



そして無事完成!


…のはずが、原因不明でニュートラルの発光がめちゃめちゃ暗い…。あたりを真っ暗
にするとなんとかボヤァ~っと光っている?レベル。とりあえず時間も無いので、
またそのうち手を加えるとして、全く配線をいじる気の無かった自分にとっては、
まずは大きな一歩ですw

明日は早朝から最終仕上げやカウルの調整やら準備をして、日中は息子2人の子守りをし、
夕方から出発の予定!Bさん邸に突撃します!

参加される皆さん、宜しくお願いします。

category: SR400

cm 5   tb 0   page top

コメント

完成おめでとございます!

また今度じっくりとHリム&ハブを眺めさせてもらいましゅねw
マサ爺 #YG9ONXHE URL [2011/08/06 11:43] edit

リムが完成したばかりなのに、違うカスタムに手が付けれるあなたには驚かされます。
俺なら完全に余韻に浸るね(笑)

またCD楽しみにしてまーす。
サイコメトラー何とか #- URL [2011/08/06 16:00] edit

マサ爺さん>
ありがとうございます!実はマサ爺さんの完成車両もまだじっくり見れてないのですよね~。
あまり近くで見ると仕上がりが雑なのでダメですよ…。マサ爺マシンの仕上がりのきれいさ、
丁寧さには勝てね~す……。遠目から見るのがミソです(笑)
イド #HfMzn2gY URL [2011/08/06 16:35] edit

えいちゃん>
まだまだ手を入れたいところ、直したいところがあるからね~。
カスタム熱は熱いうちに打て? 反面、冷めるとまったく手をかけないどころか、
メンテすらしなくなります…(爆)
イド #HfMzn2gY URL [2011/08/06 16:37] edit

前泊なんですね。
明日は宜しくお願いします。(^_^)
munro #- URL [2011/08/07 00:08] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kanaderuwakodou.blog47.fc2.com/tb.php/71-93182626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

