07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

奏デルハ鼓動

SR400をメインとした日記ブログ。日常的なメンテ、カスタム、ツーリングのことやら。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ダークサイドムーン 

本日は嫁さんと2人でお出かけ。久しぶりに映画を見に行きました。


そういえば一眼を使うようになってからSRをちゃんと撮ってなかったな~、と出発前にぱちり。

IMG_4715.jpg


ちび達を預け、二条のTOHOシネマへ。

ぎゃ~~~!夏休みだからか凄い人混み!子供だらけ!ハリポタとか普通にチケット完売してるし。

滋賀じゃありえんな~なんて話ながらチケット購入。

いつもガラガラの滋賀の映画館とはえらい違いです。




で、タイトル通りトランスフォーマーの新作を見ました!


いや~、3Dになってますます迫力が出てもう映像が凄い!
長時間ですが、まったく飽きさせない展開で中だるみもなく、最後まで楽しむことが出来ました。


ただ、3歳からトランスフォーマーファンの自分視点から言えば、
今回ディセプティコン側に魅力的なキャラの登場が少なかったことが残念かな?
数は圧倒的に増えているんだけど、地球上のメカをスキャンして何かになるのではなく、
でかいミミズだったり、素メカのままの状態で兵隊さんがワラワラ出てきたり。
母船もなんだか生メカっぽいし…。(ダライアス?)


前回、2の時は1から一気にバリエーションが増えて、デバステーターと言う合体系も
登場していたので、今回こそ願わくばスクランブル合体がみたい!なんて思っていたのですが…。

amg_0773b.jpg
img_1028955_26323323_1.jpg


かなわず完結(泣)


あまり出しすぎても収集が付かなくなるのでしゃあないっすね。

でも、個人的に好きなインセクトロンとか、ダイノボットとか、プレダキングとか、
上にあげたスクランブル合体系のどれかは出てほしかったな~。

合体は男のロマンです!(爆)

と、マニア話は置いといて…。


見終わったあと、預けたバイク屋さんを除いてみると…。

IMG_4720.jpg

おお!

IMG_4722.jpg

おおお~!

思えばSRをカスタムでショップに預けるって初めてだったりします。
しばらくは嫁ちゃん号で通勤。

早く帰ってきて欲しいな。


category: その他

cm 6   tb 0   page top

コメント

SRをカスタムでショップに預けると・・・

3ヵ月~半年は戻って来ませんよ~
和歌山は一緒に電車で行きましょう(汗

しかし新生イド号見れるの楽しみだなぁ、今日は偶然に黄色いSR見れました♪
トヨダ・アンティウス #- URL [2011/08/01 00:42] edit

トヨダ・アンティウスさん>
8月6日までにきっちり仕上げてくれとお願いしているので大丈夫です!

3ヶ月~半年とか、そんなに長い間乗れないなんて耐えれません…、
発狂してしまいそうです…。早く仕上がって欲しいですね。


最寄駅まで迎えに行きますよ!
快適タンデム車ではないので、密着状態になりそうですけど(爆)

イド #HfMzn2gY URL [2011/08/01 09:51] edit

合体までいくと、もう人間の出る幕なくなりそうやから控えたんかな?
ショックウェーブ結構カッコ良かったから満足してました。
合体ロボといえば、マシン英雄伝ワタルのガッタイダーが真っ先に浮かんでしまう。
あっちのほうがハマってたわーψ(`∇´)ψ

映画で盛り上がってるからオモチャも
再販したらええのになー。

そしたらSRのパーツかトランスフォーマーか迷うな(汗)
you #- URL [2011/08/01 12:28] edit

え?イドさんも電車で参加ですか?(笑)

これは早く見たいです。テンションが更に上がって参りました(笑)
楽しみですね。
B@minDrive #Hpx5pgJk URL [2011/08/01 21:12] edit

you君>
ガッタイダーとか懐かしすぎる~。プラクションも結構な数持ってたよ。
今回は内容的に人類がかなり頑張ってた印象やね。
初期の頃のトランスフォーマーはかなり復刻されてるけど、一つ手を
出すとコレクター魂に火がつくので一つも買ってないっす。
イド #HfMzn2gY URL [2011/08/03 02:57] edit

Bさん>
いやいや、電車で参加とか!まさか過ぎますよ!
それなら車で家族を連れて参加します。
あまり期待しすぎないでくださいね。
意外と地味な予感がぷんぷんですので…。
イド #HfMzn2gY URL [2011/08/03 02:58] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kanaderuwakodou.blog47.fc2.com/tb.php/70-6d42bdea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

