09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

奏デルハ鼓動

SR400をメインとした日記ブログ。日常的なメンテ、カスタム、ツーリングのことやら。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

足回り着手 ~ほぼ?完成?~ 

こんばんは~。


しばらくぶりの足回り記事…。

もう時間がない!

本日早朝より気合い入れて作業し、ついにここまで漕ぎ着けました…。

途中、塗装を失敗してやり直ししたり、ちまちまと時間を見つけては肩身の狭い中作業を続け、
やっと形になろうとしています。




まずは前後リム。

IMG_4683.jpg

リアのアクロンリムは腐食してきちゃないやつをひたすらペーパーで修正。
右手が腱鞘炎になりかけました…。
フロントのエクセルリムは、強固な焼付塗装を剥離し、下地のクリアアルマイトを
剥離し、これまたひたすらペーパー掛けで、仕上げはどちらもマザーズ手バフで仕上げています。

IMG_4685.jpg

近くで見ると消しきれていない線傷が目立ちますが…。
磨き魔人様に合格点がもらえるかしら。


そしてどうせイチからホイールを組むならひと手間加えてしまえ!
と、この思いつきのひと手間にどえらい手間がかかってしまったハブ達の登場です。

IMG_4697.jpg

ハブ内側をブラック塗装、フィンに削り込みをいれ、フィントップは磨き。
フロントはドリルで穴追加加工。
来る日も来る日もルーター片手にちまちまと削りの繰り返し。部屋はアルミ粉に
まみれるし、大変でした…。




そして、仕上げにフロントハブのゴム?が付いていた穴には、現在使用している
ホイールからパーツを拝借。

IMG_4705.jpg


デイトナのアルミフォークトップキャップです。

裏側を無理矢理削って装着しています。

数年前、オフィシャルさんでこのパーツを買う際に、

「これを3セットください!」

と言うと、店長さんに、

「何に使うん…?」

と、とても冷ややかな目で見られたのを思い出します(爆)



さて、足回り作業はこれにていったん完成となります。

肝心のホイール組作業ですが、さすがに時間と安全を考慮して
なじみのショップさんで組んでもらうことにしました。

後は残すところ、前後ブレーキパネル加工等の作業が残っていますが、
これはホイールを組んでからでも作業出来るのでまたおいおい…。


来週の和歌山SRツーリングになんとか間に合いそうです。
もう楽しみ過ぎて走れるだけで鼻血が出そうです…。

かれこれ9ヶ月ぶりのツーリングなので(爆)




category: カスタム

cm 6   tb 0   page top

コメント

この画像を見てるだけでご飯食えますよ(笑)これは是非とも
生で見たいです。楽しみにしてますよ。

で色々頼んで済みません(汗)
B@minDrive #Hpx5pgJk URL [2011/07/30 21:11] edit

Bさん>
ここまで苦労すると、装着せずに部屋に飾っておきたいくらいです(爆)
ブツの輸送は承りましたよ!
イド #HfMzn2gY URL [2011/07/31 09:52] edit

ここまで磨くことは根気のない私には不可能なこと。
単純にすごい!と思います。
ブレーキパネルに穴を開ける人は多いけど、ここにメッキキャップを付ける発想がいいですね~~
和歌山ツーリング、楽しみにしております。
凸@yamazi #mQop/nM. URL [2011/07/31 17:09] edit

人のブログにコメントする際の名前が定まらないです。
俺がディスク化したのってもう3~4年前だったような・・・
部屋の肥やしと化してた足回りが活躍するの楽しみしてるよん。
サイコメトラー何とか #- URL [2011/07/31 18:31] edit

凸@yamajiさん>
途中何度も挫折しそうになりましたけど、なんとか頑張りました。
当日はキャンプでご一緒させて頂きたいくらいです。当日お会い出来るのを
楽しみにしております。
イド #HfMzn2gY URL [2011/07/31 20:20] edit

えいちゃん>
ちゃんと名前を統一しなさい(笑)
部屋の肥やしも上手に行かせば宝物ですよ。フロントフォークも
いつか使おうと保管してるよ。
てかもうそんな前になるんやね~。SRのお色直し楽しみにしてるぜ。
イド #HfMzn2gY URL [2011/07/31 20:23] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kanaderuwakodou.blog47.fc2.com/tb.php/69-f97e6c38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

