05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

奏デルハ鼓動

SR400をメインとした日記ブログ。日常的なメンテ、カスタム、ツーリングのことやら。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

デジイチ 

先日、ついにと言うかやっとと言うか、今更とも言える
デジタル一眼デビューしました。

カメラ好きの会社の先輩が買い替えたため、前に使っていたカメラを
タダで譲っていただきました。前々から欲しい欲しいとつぶやいていたので(爆)
声を掛けていただけたのです。ありがたい限りです。

110709_1030~01

「Canon EOS20D」

ちょっと昔のモデルですが、デジタル一眼の事は右も左もわからない
自分にとってはとりあえず十分なカメラだと思います。

デジカメからパソコンに取り込むのも面倒で、ブログ用の写真は
最近はもっぱら携帯でしかアップしていませんでしたが、
どんどん使って、腕を上げたいと思います。

バイク、ツーリングとくればカメラですよね。
周りのSR乗りさんでもカメラ好きは多いですので、また色々刺激を
受けて勉強していきたいと思います。


とりあえず近所を散歩しながら奏介を撮影。

IMG_40700.jpg

一気に100枚ほどガシガシ撮影しましたが、いいなと思える写真は
3枚くらいしかないですね…(泣)
とにかくカメラに慣れるためには撮りまくるしか無い…。







で…、足回り作業は…。

ここのところ息子達の風邪引きラリーが続いており、あまり進めてません…。

が、ぼちぼち進めます。



8月7日は待ちに待った和歌山ツーリング。
タルルさん、Bさんが企画して下さっております。
昨年11月以来ぶりのツーリングになりそうで、もうめちゃくちゃ楽しみです。

それまでに足回りを完成させねば…。

category: その他

cm 2   tb 0   page top

コメント

一眼デビューおめでとうございます。
一眼はじめたら単焦点レンズおすすめですよ~。
CANONには50mmのF1.8大特価レンズがありますよ~
凸@yamazi #mQop/nM. URL [2011/07/12 07:37] edit

凸さん〉
ありがとうございます。レンズは凝り出すと本体以上にお金が掛かるみたいですね。おすすめレンズ気になります。少しづつ増やしていきたいです。
イド #HfMzn2gY URL [2011/07/13 11:21] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kanaderuwakodou.blog47.fc2.com/tb.php/64-d73c28d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

