05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

奏デルハ鼓動

SR400をメインとした日記ブログ。日常的なメンテ、カスタム、ツーリングのことやら。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

7月の始まり 

本日より7月ですね。

毎日の暑さは相変わらず。時たま降る雨によって少し涼しくなるのが良い。

我が家では、次男春ちゃんの風邪が治り、通常通り夜も寝てくれるように
なりました。(朝までに一度起きる程度)

ですが、次は奏ちゃんが風邪を引いてしまう始末…。
我が家では良くある風邪の家庭内スパイラルです。自分を除いてですが…。

我が家は奏ちゃんを中心に回っているので、彼が体調を崩して
機嫌が悪くなるとすべてがダメダメに…。
上の面倒を見れば下がグズグズ、下の子を見れば上がグズグズ…。

そんな状況、暑さに負けず嫁さんは良く頑張ってくれていると思います。

とにかく子供達は元気でいてくれるのが一番ですね。

CA3J0009.jpg


子供達を寝かせた後はネットの時間。まったりタイム。

googleの画像検索って最高に面白いですよね。
もう何時間でも見てしまいます。

100_0902.jpg

ヤバすぎるドラムブレーキ。この造形美、美しさはディスクでは出せないと思います。


moteursr.jpg

たまたま見つけた海外サイトのSRエンジン。
ハイポートヘッドにオリジナルのシリンダー?
鋳造かな?

サイトを見るとカスタムされたSRも。

http://www.vd-classic.com/EN/index.html


今週末は免許の更新。

足回り作業進められるかなぁ…。




category: つぶやき

cm 6   tb 0   page top

コメント

あっ!

奏ちゃんも春ちゃんも大変やな。
暑いから体調きをつけんとな~

VDクラッシク見つけたんや。
随分前から600ccキットをニジカルメッキで出してたみたい。
ツインプラグやSR専用のドラムブレーキ
日本には無いSRパーツが結構魅力な感じ。
オイルポンプもココのやつのほうが品質良さそうな感じね。
牛歩なゴニョゴニョ進行中です。
you #JalddpaA URL [2011/07/01 23:59] edit

you氏>
うちの子らは体(気管支?)が弱くすぐ風邪引いてしまいます。
まあ自分も小学生低学年の頃は毎朝病院通いだったし親譲りかな?(いらんとこばっかり似よる)

てかさすがやな~!まさか600ccとは!
誰か取り付けてくれないかしら。
削り出しシリンダーも雰囲気ヤバイけど、自分の好みで
言えばこっちかな。やっぱり鋳造の古臭い雰囲気がイイ。
イド #HfMzn2gY URL [2011/07/02 09:43] edit

VDクラッシクの強化オイルポンプはたしかKEDO製のハズだったような?(←記憶が曖昧
調べれば出てくると思うので購入する時には調べた方が楽かも?

二人とも今月の岐阜の高山には行く?
マサ爺。 #- URL [2011/07/02 12:05] edit

このドラムは素敵ですね。欲しい(笑)でも雨の日は危険でしょう
ねぇ(苦笑)でも欲しい(笑)

お父さんをやりながらだと大変だと思いますが、足回り作業頑
張って下さいね。
B@minDrive #Hpx5pgJk URL [2011/07/02 21:02] edit

マサ爺氏>
お~~マサ爺もごぞんじで。さすがですな。
岐阜の高山には足回りが間に合いそうになく不参加の予定です。
車でもと家族の説得を試みたんですが、距離が結構あるのと、
高速1,000円終わったのが厳しいっすね…。
イド #HfMzn2gY URL [2011/07/02 22:32] edit

Bさん>
カンリンも雨の日は相当ヤバいらしいですね…。
それでもドラムブレーキはカッコいいです。
自分ならエアスクープを加工して、空気は入っても
雨は入らない様に工夫したいですね。
今の純正ドラムでそれを考えております。
和歌山ツーまでにガンバリマス!
イド #HfMzn2gY URL [2011/07/02 22:34] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kanaderuwakodou.blog47.fc2.com/tb.php/63-c51ebd03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

