05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

奏デルハ鼓動

SR400をメインとした日記ブログ。日常的なメンテ、カスタム、ツーリングのことやら。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

足回り着手 ~その6~ 

こんばんは~。

「手はかけてもお金はかけない」
がカスタムのモットーのイドでございます。



今回も足回り関係の記事です。
ぼちぼち、少しずつ作業は進んでおります。

rimu0002.jpg


リアリムは順調にヤスリの番手をあげていき(1,000→1,200→1,500→2,000)
最後はマザーズ手バフで仕上げました。

rimu0001.jpg


近くで見ると消しきれていない線キズや、腐食で出来たブツブツ?
みたいなのが残っていますが、あまりピカピカすぎるのもヤレた車体に
似合わないのでこの辺で良しとします。

早朝に作業したのですが、完成後しばらくは光ったホイールを
眺めてぼーっとしてしまいました…。うっとりですww



続いてリアハブ。

クリアを剥離しても、アルミ地肌の腐食は激しいものがあります。
粉ふきまくり~。

バフ仕上げにするわけじゃないので、ペーパーでちまちま
やってられっか!と取り出したるはステン&真鍮ブラシ~ズ。

こいつでひたすら磨く!
ゴシゴシ!ゴシゴシ!うお~~!

habu01.jpg

汗だくになり、右腕が痛くなってきたので作業終了~(爆)
ブラシの先にこんもりとあるのが削りカスです…。

このまま引き続きサフと塗料の食いつきが良くなる程度に下地を慣らして完成の予定。



dri.jpg

ドリルもゲットしました。
以前のより高いトルクで、こづかいの範囲内で買える(重要w)
そこそこのやつを選びました。バッテリー式は高いのと
重いのと、連続して作業したいのでコード付きを選択。

これはイイネ!!

パワーがあって穴開けもサクサク進みます。
潰さないように大事に使っていこう。


一年以上使っているリアタイヤはすでにスリップサインが
出ている今日この頃です…。滑ります。
完成をいそがねば…。

category: カスタム

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kanaderuwakodou.blog47.fc2.com/tb.php/59-b18b5edf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。