07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

奏デルハ鼓動

SR400をメインとした日記ブログ。日常的なメンテ、カスタム、ツーリングのことやら。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

足回り着手 ~その5~ 

やっと週末が終わりました。今週も資料提出や会議やら…。
一応定時は5時半なはずですが、会議は6時半から9時…。サービス残業時間で
会議をするな~!と言いたいのですが、普通の会社ってこんなもんでしょうか?



と、グチはさておいて足回りの続きです。


ria002.jpg

先日、ゲットしたリアホイール。腐食はありますが、ライニングの
摩擦はほとんど無く、ベアリングもそのまま使えそうな状態。ぼちぼちですな。
走行距離は少なめで、長期間放置されていた車両でしょうか。

ちなみに2,000円でゲットww

ria001.jpg

スプロケットやダンパー、タイヤを外します。
立て続けに3本もタイヤを外すとさすがに慣れてきますね。
でも、リムにキズ付けても良いという気持ちで作業しているので、
奇麗に組んだリムでのタイヤ交換は厳しいかなぁ…。

タイヤ交換は素直にショップに任せようと思います。

hab002.jpg


あっという間にハブ状態。
コテコテの油汚れやサビ、腐食部分などを軽くクリーニングして
下ごしらえは終了。


ここから塗装の剥離、塗装の下地作り、加工、磨きをしていきます~。



さぁ、明日も早起きだ(笑)


今晩は、嫁さんと深夜バイオハザード5プレイの日なので、
起きれるかな…。

category: カスタム

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kanaderuwakodou.blog47.fc2.com/tb.php/58-77d7e8ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

