09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

奏デルハ鼓動

SR400をメインとした日記ブログ。日常的なメンテ、カスタム、ツーリングのことやら。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

足回り着手 ~その4~ 

雨、雨、雨。

毎日カーブで滑るまいと、ビビりながら通勤しているイドでございます。

本日は朝5時に起きて作業開始。

基本的に週末の育児は私の当番。一週間二人のチビの育児と
家事でクタクタになった嫁さんと交代しております。

チビ達が起きる時間がだいたい7時~8時。
それまでの作業時間を確保しようと思うと、起床時間がどんどん早くなりますw



で、リアのアクロンリム。
rimu001.jpg

前回の作業で400番までのペーパー掛けが終わっていた所でした。
本日は500番、600番、800番と掛けました。
これだけでも思っている以上にピカピカになり、残る作業もあと少し。
元の姿に戻る事を思うと楽しい作業です。


巻きでサクサク作業を進めます。


次は前々から考えていたフロントハブへの小加工。
ピンバイスで位置決め用の下穴?を軽く開けます。

fhab1.jpg


位置決め出来たらドリルで穴開け加工。

hab004.jpg

レーシングドラムブレーキ風?を狙ってみました。
完全に見た目重視です。意外にサクサク穴を開けることが出来たので、
思ったより柔らかいアルミ?厚みはありますが、強度的にはどうだろう?
同じ様に?加工されている画像を見た事があるので、
多分いける…、かな?

途中までサクサク作業を進めていたのですが、いきなり「ガリッ!!」と音がして…。

dr1.jpg

ドリルがお亡くなりになりました(爆)

とりあえず勢いで分解しちゃったのですが、
パニって何を思ったか、モーター内にCRCを吹いてしまいスイッチオン!


瞬時にモーターから炎が!!!!ぎゃ~~~!

モーターが逝かれているようで修理は無理。スイッチを押しても
猛烈な火花と煙、異臭を放ちます!(泣)



思えばこのドリルも5年くらい使っているから寿命かなぁ…。
いや、たぶん寿命ではなく自分で壊したっぽいのが悔やまれます…。

こいつが無いと困る~。
これから続きの穴開け、バフ掛けとその後も活躍の場はまだまだあります。

ここで今日の作業は終了~。

今週中くらいに泣く泣く新しいドリル新調しようと思います。


category: カスタム

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kanaderuwakodou.blog47.fc2.com/tb.php/57-2cf945ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

