05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

奏デルハ鼓動

SR400をメインとした日記ブログ。日常的なメンテ、カスタム、ツーリングのことやら。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

足回り着手 ~その2~ 

チビ二人はお昼寝中…。
貴重な時間、連投です。


リアのアクロンリム。

全体的に粉を吹いたような白サビを落とすべく、早朝風呂場でひたすら
ワイヤーブラシ磨き、ペーパー掛け。

320番1枚、400番2枚を消費し、やっとノーマルリムのヘアライン仕上げ?
に近い状態まで持っていく事が出来ました。

rim14.jpg

ここからさらに番手を上げて磨き、仕上げはバフ掛けの予定。



続いてフロント。


本日朝6時から作業を開始しました。

3年くらい前からずっとストック(部屋の肥やし)だった予備のフロントホイールを使います。

タイヤレバーでメッツラータイヤと格闘、スポークをばらし、剥離剤でクリアー塗装をはがし、
汚れを落とす所まで進めました。

rin3.jpg

友人がディスクブレーキに変更する際に、フロント周り一式譲ってもらった
やつなのですが、やっと出番が来ました。

rim12.jpg


ライニングの減りはまったくなく、スポークも奇麗なので再使用します。

ここからはブレーキパネル等に追加工する予定。

最後に迷うのは仕上げですね~。せっかくバラしたのだから、
ひたすら磨いてバフ仕上げにするか、はたまたブラック塗装するか、
バフとブラックのコンビにするか迷うところ…。

その辺はまた加工しながらおいおい詰めていきたいと思います。

category: カスタム

cm 2   tb 0   page top

コメント

リアはいい感じになってきたね。
フロントもさっきの画像でならいけそうな感じやん!
アルミの輝きに負けないor際立たせるドラムを期待してます(笑)
you #- URL [2011/05/22 23:13] edit

you氏>
とりあえずここまできました!
そうやね~ドラマーとしてビシッとかっこいいのに仕上げたいな~。
イド #HfMzn2gY URL [2011/05/23 21:20] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kanaderuwakodou.blog47.fc2.com/tb.php/55-826c53ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

