05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

奏デルハ鼓動

SR400をメインとした日記ブログ。日常的なメンテ、カスタム、ツーリングのことやら。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

春よ来い来いはやく来い 

嫁さん&赤ちゃんも無事に退院し、1週間の実家生活を
追え、2週間ぶり?となる我が家へ戻ってからすでに
1週間が経ちました、、。相変わらずパソコンを開いている
時間の無い私であります。

年末の大雪以来、家の前に積もった雪が一向に溶ける気配を
見せず、厚さ5センチほどの氷の層と化しています。

路面が覆われるような大雪ではさすがに無理ですが、
少々の雪、アスファルトの見える日であれば凍った路面で
あろうと相変わらずSRで通勤しております(爆)

通勤時平均気温はマイナス3℃~6℃。
もう寒いと言うより転倒がなにより怖いのでかつて無い
低速で路面とにらめっこしつつ通勤しております。

そんな中、寒いししばらく放置状態で乗っていたら
エンジンカバーが粉吹きまくり!(泣)


見事に塩カルにやられてしまったようです…。


このままではいかんとまずはメンテするスペースを確保
するために玄関先を除雪(というか氷割り!)

110123_1623~02


午前中いっぱい作業して何とか久しぶりの玄関が
顔を出しました。

で、アルミ部分を綺麗に磨いてもシーズン中は塩カルにさらされることに
なるのでアルミが露出している部分をオイルで拭いて、そのままにする事にしました。
これで腐食が少しは緩和されればいいんですが…。

暖かくなれば、今年こそフレームを塗りなおしたい!



ちなみに、我が家の第2子くんの名前ですが、、、


漢字一文字で、

「春」(はる)

に決まりました。今回は本当に全然決まらず、結局
出生届けギリギリに決定…。

こやつの事はまたちょくちょくと記事にしたいと思います。

半年も経てばイベント等にも連れ出せることでしょう(笑)

10001.jpg



よろしくお願いします。

category: その他

cm 4   tb 0   page top

コメント

雪が積もるなんてここ10年ほどない尼崎ですが、寒さの為に車検整備がいっこうに進みません。
雪かきしてまでメンテスペースを作るとは、驚き・・・
道端メカニックのカガミですねw

お子さんも元気そうで良かったですね。
でも、眠れない日々が・・・
凸 #mQop/nM. URL [2011/01/30 19:19] edit

凸さん〉
雪かきは玄関先の凍結による転倒防止がメインで、ついでにメンテスペースも確保した感じでしょうか。ですが指先が冷た過ぎてがっつりメンテは出来ませんでした…。

チビは退院後、急に泣きが激しくなり寝なくなり大変です。週末は自分が育児当番ですが、1時間置きに泣くので早く成長して欲しいです(爆)
イド #- URL [2011/01/31 10:24] edit

春ちゃん!
遅ればせながらおめでとうございます。
目がクリっとしてめちゃ可愛い~(^_^)
毎日これだけ寒いと、赤ちゃん連れてなかなか外にでれないですね。
明日から寒波がようやく緩んでバイクも少し乗れるかな?
munro #- URL [2011/01/31 23:57] edit

munroさん>
ありがとうございます!早速の新生児夜泣き&寝ない
攻撃にやられっぱなしです。

とりあえず早く暖かくなって欲しいですね。
極寒の中、恐々と通勤のためにバイクに乗るのではなく、
暖かい日差しの中でツーリングを楽しむためにバイクに乗りたいです。

80%以上は通勤快速号なのが悲しいところです…。
イド #HfMzn2gY URL [2011/02/02 00:48] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kanaderuwakodou.blog47.fc2.com/tb.php/43-fc531b9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

