07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

奏デルハ鼓動

SR400をメインとした日記ブログ。日常的なメンテ、カスタム、ツーリングのことやら。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

~フランジ~ 削る!その2 

今日は毎年恒例のインフルエンザの予防接種を受けました。
左腕の二の腕が筋肉痛になったような痛みやだるさが…。

自分はインフルエンザに掛かったことはないですが、
昨年は嫁さんが掛かって我が家では大変でした…。

うちの会社では風邪が蔓延しています。
皆さんも気をつけてくださいね。




さて、先日のフランジ削りの続きです。


自分の性格上、一旦放置すると次に取りかかるまで
かなり時間が掛かったりするので、帰宅後のわずかな時間を使い、
毎日コツコツと、今晩一気に仕上げてしまいました。




細かい目の棒ヤスリでひたすら削り、その後は紙ヤスリ400番~600番で
削り、仕上げはゴム砥石、フェルトバフ、マザーズ手磨き。




で、完成!


fra002.jpg



まだまだピカピカへはほど遠い仕上がりですが、この辺で勘弁してやりました。

雨が降ると前輪からのウェットブラストを浴びる位置なので、
どうせまたすぐにくすむだろうと考えての仕上げです。


後はネジを取り付け、週末にでも車両へ取り付けてみます。
取り付け後の写真はまた後日。

かっこ良くなってくれたらいいなぁ。



category: カスタム

cm 4   tb 0   page top

コメント

乙!

ネタはてんこ盛りになってるから少しずつ小出ししていけば
ええとおもいよ(笑)
気にくわない所を自分でなおす行動力は頭下がります(汗)
また装着みるのが楽しみ!
you #8iCOsRG2 URL [2010/11/10 22:56] edit

細かい部分も磨かれてますねぇ。僕は細かい所は苦手
です。ゴム砥石は大活躍してますね(笑)

ちなみにマザーズの前に粒子の粗いメタルコンパウンド
とかで磨くと更に光りますよ。
B@minDrive #Hpx5pgJk URL [2010/11/11 19:38] edit

you氏>
いやいや、ネタはてんこ盛りと言える程ないっす…。
もうコソコソ、チマチマしたカスタムしか出来まへん…。
イド #HfMzn2gY URL [2010/11/12 21:06] edit

Bさん>
ゴム砥石は大活躍です!特に先日頂いた茶色砥石がフィンの隙間を
磨くのにかなり役立ちました。メタルコンパウンドですね。
うちにはマザーズ以外はピカールしかないです…。
そのうちゲットします。
イド #mQop/nM. URL [2010/11/12 21:07] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kanaderuwakodou.blog47.fc2.com/tb.php/37-324a96c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

