09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

奏デルハ鼓動

SR400をメインとした日記ブログ。日常的なメンテ、カスタム、ツーリングのことやら。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

無念過ぎる週末…… 

週末の日曜日は待ちに待ちすぎたツーリング。

それに合わせてVMキャブの調整、セッティングを詰めてきました。

最終メンテのため、土曜日は平日よりも早い起床(笑)

キャブを取り外し、マニのバンド、ボルトを交換し、
パイロットジェットも交換します。

101023_0905~01



正直、ギリギリまでCVに戻そうか迷っていました…。

取り付けて間もなくは、とりあえず走るものの酷いアフターが収まらず、
手持ちのセッティングパーツでは手詰まり…。

で、結局原因は自分で削ったCV用マニから2次エアを吸ってセッティングが
狂いまくっていたと判明…。
たまたまyou氏宅を訪れた時に(会社から家までの帰り道なので、しょっちゅう顔を出しています)
VM用マニが転がっていたのを強奪(爆)快くお借りし、
交換してみると…


あらま!アフターがマシになっているではないですか。

何でもただ取り付ければ良いってものじゃないですね。
凸様のご忠告通りでした。SR大先輩のお言葉は素直に聞くものですね…。

で、とりあえず現在のセッティングは

メイン:235
パイロット:37.5
スクリュー:1時間45分戻し

これでアフターも大分マシになりました。
プラグを見てもまずまずかと。

101023_0744~02

次のメイン250は濃すぎて吹け上がらずだったので、
その間のジェット(キタコなら5番手刻み、キースターさんなら2.5番刻みづつ対応)
を追加でゲットし、もう少し詰めて行こうかと思います。



で、その後リア&チェーン周りの清掃、グリスアップ。(スポーク一本一本まで磨き!)

を終え、後は日曜日を迎えるだけになった所でジョン吉氏より恐怖のメール…

「明日、雨っぽいです…」

なにっつ!!!!

急いで携帯から天気予報を確認…。



午後から雨になっとるがな…(大泣)

前日までは曇り程度の天気だったのに…。


実は前回7月に企画していた今回の琵琶湖一週ツーリング、リベンジの今回も
残念ながら「中止」となりました。
今回は今までにない濃いメンバーで峠をバシバシ走る予定が…。


一応11月中に再度延期の予定ですが、もう体中の力が抜けてしまいました…。
やる気もなにも出ません。このブログも会社のパソコンから書いてやってます。




あ~~切ない。。

category: 未分類

cm 2   tb 0   page top

コメント

準備を頑張って中止になったツーリングはつらいですね。

みんな交換してしまうことが多いけど純正VMのインマニは過剰品質な位よく出来てますよ~~

実は、いろんな消耗部品を交換してきたけどインマニは新品購入したことがありません。
今付いているのは、15年前位に換装したエンジンのもので多少劣化はしてきているのでそろそろ交換かな・・・・といった感じですが、特に不具合はありません。
エアクリーナーなしで走行して割れた話も聞いたことがないですし・・・。
あ、外側の金属製のカバーははずしちゃ駄目ですよ~~
凸@yamaji #mQop/nM. URL [2010/10/26 08:00] edit

凸さん>
こちらのマニも表面はヒビがありましたが、瞬着でコーティングしました(笑)
金属カバーもサビていたので黒で塗装して、画像では見難いですが、
ちゃんと装着しております。最初は外そうかと思っていたのですが、
やっぱり意味のあるパーツなんですね。
イド #mQop/nM. URL [2010/11/01 13:23] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kanaderuwakodou.blog47.fc2.com/tb.php/35-c55f9fea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

