07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

奏デルハ鼓動

SR400をメインとした日記ブログ。日常的なメンテ、カスタム、ツーリングのことやら。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

準備完了?(仮) 

VMキャブ装着に向け、仮パーツとなりますが準備が整いました。


まずはオーバーホールパーツ&セッティングパーツ。

KEYSTERのキャブレター燃調キットをゲットしました。
key1.jpg

key2.jpg

小分けされたケースにこれだけの部品が入っていてなんともうれしい3,000円!!

メイン6個、スロー3個、消耗品のリングやガスケット、その他の細かいパーツも色々。

そして純正キャブ愛好家としては嬉しい、ニードル4本入り!
ニードルまで突き詰めてセッティング出来るなんて嬉しすぎます!


…で、どの番手から組むかですが、HPを探しても参考になりそうなページは
見つからず、SR400に流用している人もいなさそう…。
なので、手探りで地道に探って行くしかない。

でも、セッティングだけでこの先数年は遊べそう(笑)






xtv2.jpg


謎のパワーフィルター。
こちらは、京都が誇るSRショップ「グリーンティー」さんに
遊びに行ったときに、サイズぴったりな物を見つけてしまい…、
ずうずうしくも頂いてしまったものです…。sumi蔵さんありがとうございます!

xtv1.jpg



そしてマニホールドは、純正CV用のマニをyou氏に2個頂いたので、
内径をルーターで一皮剥いて取り付けました。耐久性に不安は残りますが、
後に専用のマニホに交換する予定なので、仮付けとしてはアリかと。

ただキャブ自身の重量も結構あるので、脱落の可能性はありますが…。
マニ以外でつり下げや固定箇所の追加が必要かなぁ。


後はガソリンホース等を追加し、
次の3連休でいよいよ取り付け!試走します。

category: 未分類

cm 3   tb 0   page top

コメント

この手のパワーフィルターは少し吸気抵抗が大きすぎるかも?
セッティングはノーマルより薄くしないといけない可能性もあるので、注意してくださいね~~。
でも、これだけ入って3000円とは・・・
昔、純正パーツで注文したときはフロートバルブだけでもっと高かったと思います。
凸 #mQop/nM. URL [2010/10/04 18:44] edit

3000円って安いですね。ジェット類全部で3000円ですか?
パワフィルの見た目が素敵です(笑)装着が楽しみですね。
B@minDrive #Hpx5pgJk URL [2010/10/05 21:20] edit

凸さん>
謎のパワーフィルターですが、K&Nのように油を使わないので、
初セッティングでは薄い症状がでました。
意外と空気を吸っているかも知れないです。

Bさん>
3,000円はかなり安いですよ~。
旧車を愛する人にとってはありがたい限りです。
イド #HfMzn2gY URL [2010/10/11 20:36] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kanaderuwakodou.blog47.fc2.com/tb.php/31-6a80fb02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

