09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

奏デルハ鼓動

SR400をメインとした日記ブログ。日常的なメンテ、カスタム、ツーリングのことやら。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ST250関西ツーリング 

本日はうちの嫁様が主催するmixiコミュ、「ST250関西」のツーリングに行ってきました!


ぽかぽかと天気も良く、風も涼しくて気持ちいい日和です。


目的地は高島市にあるソラノネ食堂。

山の中の平野?部分にある隠れ家的お店で、かまどでご飯炊き体験が出来て、
小さい子連れの家族やカップル、女性に人気の知る人ぞ知るいい感じのお店です。

sora1.jpg

今日は高島市でハーレーの関西ミーティングイベントだったらしく、
道中はそこら中ハーレーだらけ…。途中の湖西線では、渋滞に捕まっている自分達をよそに、
路肩をすいすい~~とすり抜けて行く父の姿が…。
イベントに参加してきたようで、軽く1,000台は超えていたらしい…。
おそるべしハーレー…さすがハーレー。

目的地の食堂でもハーレー軍団が…。
いつにも増してお店は大繁盛!


なんと1時間以上待ち!!


皆の空腹も限界!

あーだこーだと店前でだべりながら時間を潰す一同…。

で、やっと順番が来て、出てきたカレーを一瞬で食べてしまいました。
sora2.jpg

実は店員さん、相当テンパっていたらしく、料理の出てくる順番がめちゃくちゃでした…。

カレー を食べ終わった後にサラダ登場!その後おかず一品、最後にスープ……。
と、普通に出てくる順番と全く逆なのであった…。

え~~~~、、。
料理はもちろん美味しいですよ♪(笑)




本日の参加者。ST13台+α5台。
総勢18台のツーリングとなりました。しかも女性参加者はそのうち8台。


女子率高し!


SRツーリングじゃ滅多にお目にかかれない…。関西にSR乗り女子が少ないだけ?

参加者さんの中には、実は最初はSRを買おうとして、知り合いにキックがしんどいから
止めとけと言われたらしく…。良くある話ですよね。
コンビニに行くのもいちいちキックがしんどいんですよね…。とか…。

「おい!そんな事言うへたれなSR乗りはどこだ!連れてこい!」

と心の中で思ったり…。


とまぁほとんどの参加者さんが当然のようにノーマルなので、
カスタムやらパーツやらのマニアックな会話もほとんど無いのですが、
むしろ健全と言うかそれが普通と言うか、まったりまったりとツーリングを
楽しむ事が出来ました。

嫁さんも日頃のストレスを解消出来たようで良かったです♪

参加者の皆さんおつかれさまでした=!

sora3.jpg





category: ツーリング

cm 2   tb 0   page top

コメント

ソラノネ食堂良いですね、待ち時間さえなければ・・・
家族でバイクって羨ましいです^^
トヨダ・アンティウス #GCA3nAmE URL [2010/09/27 13:32] edit

トヨダ・アンティウスさん>
ソラノネは一度行ってから雰囲気が気に入ってしまい、かれこれ4回ほど行ってます。今回はメンバーがいたので話が尽きずに良かったですけど、普段は回転寿司で10分も待てない夫婦です(笑)
24日琵琶湖ツー来られるんですよね。楽しみにしております。
イド #mQop/nM. URL [2010/09/30 20:16] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kanaderuwakodou.blog47.fc2.com/tb.php/30-9f640f25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

