FC2ブログ
10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

奏デルハ鼓動

SR400をメインとした日記ブログ。日常的なメンテ、カスタム、ツーリングのことやら。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ご無沙汰です 

年度末も終わってやっと少し落ち着いた時間が取れるようになったので気まぐれで投稿。
ブログの扱いってどうなんですかね?SR乗りのブロガーさん、頻繁に更新されてる方いますか?
最近の若い人からすれば、すでにブログという響きすら古いかも知れないですね。そういえば久しぶりにmixiのぞいてみましたw
投稿のお手軽さはインスタやツイッターには及びませんが、いつ頃のカスタムなのか調べたり、画像を欲しかったりする時にやっぱり検索で出てくるブログも少しは便利だなと感じることもしばしば。
気付けは2017年は投稿せずに終わってましたが、備忘録の位置付けとしてまた投稿してみようと思います。
今年でSR歴も13年になろうとしてます。有名どころのSR乗りさんが降りていくのを寂しい気持ちで見てきたり、若いSR乗りさんとの交流を楽しんだり、自分としては付かず離れずの距離で相変わらずSRにはいろんな縁を運んで来てもらって、楽しませて貰ってます。ただの鉄の塊の域を超えてます。
2017年はSRと言うより、父親の通勤用として後輩に譲って貰ったエイプを、あまり乗らないとの事で色々カスタムを楽しんでました。
50のままだとほんと低速は信じられないくらい遅いんですが、ボアアップするとキビキビと走る軽快なマシンに早変わり。
マフラー交換に始まり、ボアアップキット組み込み、ハイカム、キャブ交換、igコイル、CDI、この辺りは勢いで交換しました。それでもパーツの安いミニバイクなのでSRで同じカスタムを思えば10分の1くらいで収まってるかも知れません。

遊べる通勤車にしたかったので、プチ林道仕様になってます。

もう少し林道走行寄りにするべく、近々エンジンガード(スキッドプレート)を装着の予定です。
SRの事と思いきや、エイプの事になりましたがSRの事はまた次回に書きま~す( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kanaderuwakodou.blog47.fc2.com/tb.php/260-2620cf8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。