09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

奏デルハ鼓動

SR400をメインとした日記ブログ。日常的なメンテ、カスタム、ツーリングのことやら。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

原始人(1歳) 

2008年の販売開始から数年、、。
急になんとなく食べたくなり、ふらっとHPにアクセスしたらちょうど販売開始直後(笑)
気付いたら嫁様に無許可で買い物かごへ入れていました…。
キャブのパーツが買えるお値段ですが…



そして無事到着!
nuku1.jpg


実家の両親もこういったネタ?的なものが大好きなので、
日曜日に実家に行き、一緒に試食する事に。

持って行くと母も前から狙っていたようで、念願叶って大喜び。

袋に書いてある通りレンジでチンし、しっかりと蒸らします。



niku3.jpg

完成!!

自分たち夫婦、そして両親!無心にかぶりつきます!

「うまい!!」

見た目だけかと思いきや、
しっかり良い肉の味してます。


肉の食感を楽しんでいると、それを横で見ていた奏介が
くれくれと言わんばかりに騒ぎだす!



そして試しに「肉」を渡してみると……




niku2.jpg

ガブリっっ!!

一口食べて気に入ったらしく、もう止まりません(笑)
niku93.jpg
ガシガシガシガシ…

そんなこんなで、あっという間に食べ終わりました。

そして残った「骨」は獣たちが食べ尽くす、、。
niku4.jpg


ごちそうさまでした!

これでしばらく「肉」は食べなくていいよ~と思えるくらい大満足でした。
(キャブのパーツが買えたけど…)

調子にのった嫁妊婦は、その後苦しんでおりました(笑)
意外に油っこいので注意!





そして、キャブの進行状況ですが、とりあえず本体の「磨き」も終わりました。
鋳物らしい?プツプツ穴が多く、他のパーツのような鏡面とまでは行きませんでしたが、
これ以上削っても奇麗になりそうにないので、この状態で一応完成!

vm31.jpg

プラスチックパーツの無い、金属感、メカメカしい感じがたまりません。

後はおよそ使えるまでに、

1、マニの購入
2、セッティングパーツ(メンテキット)の購入
3、パワフィルの購入
4、アクセルワイヤーの購入
5、本体から負圧が取れるよう加工(ニップルの追加)

で、今の所何とかいけるかと。

しかし、話題のフォークバルブも気になるし…。
欲しいパーツばかりでお小遣いがとても追いつきません…。

category: その他

cm 7   tb 0   page top

コメント

ギャートルズの肉ですか?(驚)って事はマンモス?(笑)
奏介君の2枚目の画像が(笑)よっぽど美味しいんですよ
ね。

キャブ物凄く良い感じですね。鏡面より重厚感があって良
い感じですよ。ここまで仕上げるのって大変だったでしょう
ね。お疲れ様です。
B@minDrive #- URL [2010/09/12 22:27] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2010/09/13 08:00] edit

Bさん>
残念なことに牛肉なんです(笑)パッケージにもちゃんと書かれていました。
ちびは噛み切れないくせに口いっぱいほおばって飲み込めなくなり…。
それでも満足そうにむさぼる姿に大ウケしましたよ。

キャブはツーリングが延期になってしまい、悔しいので、部屋にこもって磨き倒しました。
ゴム砥石も2本分使いきりました。
イド #HfMzn2gY URL [2010/09/13 19:42] edit

実は、変なコメント入れてしまって、消さなきゃと思って再度伺いました。
(私が主催でもないのに余計なツーリングのこと書いたので・・)
でも登録されてなかったような・・・スミマセン
改めまして・・・

うおお~
この肉!
野生の本能で無性にかぶりつきたくなります。^_^;
息子さんメッチャかわいいですね!

それから・・・ツーリング残念でした。

キャブは、このくらいの光沢が私は好きです。
キャブが光りすぎるのも・・・^_^;
しかし、このSUキャブよくよく見るといいデザインですね~
munro #fwkSvwQ6 URL [2010/09/13 21:44] edit

munroさん>
内緒コメントで書き込み頂いておりました。ツーリングの件伺っておりますよ。楽しみにしております。
肉のおかげで、キャブ装着が遠のきましたが、次回のツーリングまでに装着したいと思ってます。
イド #HfMzn2gY URL [2010/09/14 09:41] edit

USJの恐竜の肉はいまいちでした
ギャートルズの肉食べてみたいですなぁ

メカメカしいパーツは大好きです、ドンドン弄ってやってくだされ

イドさんは速いとの噂なのでフォークバルブは無しの方向で^^;
トヨダ・アンティウス #GCA3nAmE URL [2010/09/14 13:39] edit

トヨダさん>
恐竜の肉!屋台で売っていた肉でしょうか?前に食べたような気がしますがうろ覚えです…。

どこからそんな噂が…(T T)
フォークバルブは速くではなく、あくまで安全のための補助部品として購入したいなぁと思ってます。なのでお許しを(笑)
イド #HfMzn2gY URL [2010/09/15 11:25] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kanaderuwakodou.blog47.fc2.com/tb.php/26-3854816b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

