05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

奏デルハ鼓動

SR400をメインとした日記ブログ。日常的なメンテ、カスタム、ツーリングのことやら。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

VMキャブ ポリッシュ! 

なんだか梅雨に逆戻りしたかのような雨が続きますね、、、


夜にバイクにも乗れない!
そんな時は部屋にこもってコソコソするに限ります。





今日のお相手はVM33。

先日STに装着したVM32とは違います。





CRキャブと同じ様にスロットルに中子構造が用いられてます。


作られたのはCRキャブよりもこちらのVMの方が先なので、自分の中では「ミクニのCR」?的な認識ですw


秋用にセッティングの変更と、
自分のキャブと言えばバフ掛け!!
今まで装着してきたキャブは全てバフ掛けしてきました。

このVMのコンディションが良すぎて手を入れるのをためらってたのですが、やはり自分らしくない、、、
ので思いきってバフ掛け!






手始めにフロートカバー。


下地はそこまで悪くないので、布ペーパー?の600番、800番、マザーズで手磨き、細かい所には割り箸で、という感じです。







そしてボディ。バリはルーターのビットで大まかに削り、そこからゴム砥石の240スタート、340、400で仕上げ、ペーパー600、800で、仕上げはフェルトバフのビットで。




全体的に見ると細かい部分にアラが目立ちますが、まぁこのくらいで良しとします。









組み上げて完成!!


おお!!!

なんと美しい!!(T_T)

やはりこうじゃないと(^ν^)



部品点数も少ないので全バラ状態から5分掛からず組み上がります( ^ω^ )



週末あたり、雨が降らなければ装着して試走出来るかな。

category: SR400

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kanaderuwakodou.blog47.fc2.com/tb.php/258-08f8d50f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

