03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

奏デルハ鼓動

SR400をメインとした日記ブログ。日常的なメンテ、カスタム、ツーリングのことやら。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

キャブ交換! 


昨日、嫁号であるST250のキャブレターを交換しました( ^ω^ )


交換したキャブはSR400用のVM。


数ヶ月前に中古品を入手!



届けば早速バラバラにしちゃいます。

外観、中身ともに腐食も少なくまずまずの状態です。





まず外観をワイヤーブラシで磨き大まかな汚れや錆を落とします。パーツクリーナーで内部も徹底洗浄!


パワーフィルターとマニホールドもキャブに合わせて入手しました。



そしてOHには欠かせないキースターのセットは忘れずに。

いつのまにか,000円値上がりしてました、、(T_T)
それでも個々にパーツを揃えるよりはるかに安いのでこいつは欠かせませんね。





ある程度綺麗になったところで装着して動作チェックを行うことにします。





純正のCVキャブさんはしばらくお休み。
今まで頑張ってくれてありがとな!





マニホールドごとさくっと交換!
CVに比べるとデカイ!重い!




パワフィルを付けてエンジン始動!


セル一発?であっさり掛かりました( ^ω^ )

アイドリング調整するとしっかり安定してます。
そのまま試乗へ。

うむ、これだw

出だしから全く違います。
ドカンと来ますw

ガバッと開けてもしっかり付いてきます。


大型バイクとのツーリングも増えてきた嫁さんが、『もう少しパワーが欲しい』と言ってたので、これならば満足して貰える事でしょう!(^O^)/



内心ニヤニヤが止まらず、逸る気持ちを抑えながら嫁さんに試乗をお願いする。



ボボボ~


近所を回ってきた嫁さんの感想


『わからん、、、、』



(; ̄ェ ̄)


まぁ劇的な変化があるわけじゃないのと、路面がウェットだったので分かりにくかったんでしょう、、

めげずにセッティング地獄をしばらく楽しむ事にします(´・_・`)


ではまた!

category: ST250

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kanaderuwakodou.blog47.fc2.com/tb.php/257-ccf0eede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

