09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

奏デルハ鼓動

SR400をメインとした日記ブログ。日常的なメンテ、カスタム、ツーリングのことやら。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

NAG作動音対策 

朝晩がだいぶ冷え込むようになってきました。

真夏に炎天下で作業してた事を思うと、
メンテナンスしやすい気温がありがたいですが、気持ち良く走れる季節はあっという間ですね…。


その間にやれることやっておきましょう。



前回、装着したNAGの作動音を減らす
ために、こんな感じで追加工してみました。





吹き出し口を縮小させるために、L字のゴムホース(ブリーザーホース)を刺してみました。

角度が付いているので、先をキャブ側に向け、さらにサイレンサーの要領で小さな穴を開けてみました。


これで空気を吹いたりすると、パタパタ音が明らかに小さくなりました。




これでイケる事をほぼ確認出来たので、ビニテで止めていた部品類をアルミカラーをかまし、瞬着で固定しました。
(アルミカラーは使わなくなったバーエンドの部品から流用)





各パーツを組んで確認します。

ブリーザーからパワフィルまでの接続も無理なくピッタリの寸法です。




そして試走~!!
作動音も小さくなり、最初はアイドリング音より大きかったのか控えめな音量になりました。
これで嫁さんに、「エンジンの音が変じゃない!?」とツッコまれる事は無くなるでしょう!( ̄Д ̄)ノ


次は久々のアレの装着です!

category: カスタム

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kanaderuwakodou.blog47.fc2.com/tb.php/254-2e2a79f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。