05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

奏デルハ鼓動

SR400をメインとした日記ブログ。日常的なメンテ、カスタム、ツーリングのことやら。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

新フルカウル(2015ver)その1 



初めてフルカウルを自作して2年ちょい経ちました。



あっという間の2年でしたが、うち1年は新しいカウルを作るための準備期間や製作期間になりました。



最初に作ったフルカウルは、初めての作業が多く、作りも見た目も100%満足いくものでは無く、完成してしばらくして直ぐに不満点が色々と出てきましたσ(^_^;)




なので、より理想の形と完成度を求めて作り直す事を決めた。



バイクの見た目のバランスを大きく決定するガソリンタンク。
ここからバランスを見直すべく、まずは新しいタンクを探すところからスタート。




SR購入時から着いていたBSAタンク。
自分のSRと言えばコレと言うくらい、長年愛用して来ましたが、思い切って交換。








最初に入手したのは、スティンキーのアルミタンク。

長さはロングになりましたが、カウルに合わせるとなると、横幅というかボリューム感が足りませんでした…。
個人的に好きなタンクだったのですが、、あえなく外す…σ(^_^;)






お次はOMCのノートンアルミタンク。

形は好みだったのですが、ポジション的に、ニーグリップした時にタンク横の出っ張りの角がちょうどヒザに当たり、違和感が…σ(^_^;)




形的には昔から好きだったノートンタンク。

なので、しばらくはノートン風?
にお色直しして遊んでました。






最終的に決まったのは、縁あって入手出来たブルックランズのアグスタタンク。

実は昔から欲しかったタンクなんです。欲を言えばスティンキーのこの形に近いタンクが理想なのですが、長さ、ボリューム、ニーグリップのエグリ具合と申し分無し!君に決めた!!(笑)


タンクが決まったところで、いよいよカウルの製作に続きます~



category: カスタム

cm 2   tb 0   page top

コメント

待ってました!
空白の1年間。興味津々です(^^)
soulfit #- URL [2015/05/19 17:59] edit

Re:

>>soulfitさん
空白の1年w(⌒-⌒; )
随分とお待たせしてしまいました…
去年はモンキーで遊んでただけみたいになってますね…

溜まってるネタを放出して行きますよ!

そういえば山中湖で探してたんですけど、
今年は来られて無かったのでしょうか…
イド #pYrWfDco URL [2015/05/19 23:58] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kanaderuwakodou.blog47.fc2.com/tb.php/250-1d372990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

