09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

奏デルハ鼓動

SR400をメインとした日記ブログ。日常的なメンテ、カスタム、ツーリングのことやら。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

小磨き 


現在バラバラ状態のキャブ、平日は帰宅時間が遅く、帰るとチビのお相手が待っているので、中々集中していじる時間はありませんが、今日は本体以外のパーツを磨きました。

先日、ホームセンターでフェルトバフを購入。
しかし、磨き出すとあっという間に小さくなり…。一本で昼食くらいの値段なのに、仕上げるまで何本必要なのか…これはやってられない…。

で、以前Bさんに教えて頂いたブツを探しに家族とダイソーへ。小さい店舗では見つからなかったのですが、ショッピングモール内にある大きな店舗で見つけました。100円のゴム砥石とフェルトバフ。
100均と侮るなかれ使ってみるとかなり良い感じで、一気に3つの部品を完成させました。

Bさんの磨きには足元にも及びませんが、古めかしさを失わない程度に仕上がりはそこそこ …。
いや、かなり根気と時間がいる作業なので 妥協とも取れますが…。


とりあえず今日はここまで。

次は本体を磨いてとりあえず外観の仕上げは完了の予定です。

category: カスタム

cm 2   tb 0   page top

コメント

めちゃくちゃ光ってますねぇ。鏡面は堪りませんねぇ(笑)

ゴム砥石は100円でも凄いでしょ?僕もこれは物凄く重宝して
ます。でも勿体無いと思ってギリギリまで使うと中の棒が出て
来て棒で削るとかなり凹むので気を付けて下さい(笑)

ちなみにゴム砥石で粗磨き、ペーパーで修正、でバフだと比較
的綺麗に仕上がりますよ。続きが楽しみです。
B@minDrive #Hpx5pgJk URL [2010/09/06 19:58] edit

Bさん>
ゴム砥石、かなり使いやすくて良いですよね。値段もこれなら納得出来ます。本体はかなり複雑な形状なのですが、棒でガリガリやらないように気をつけます。ペーパーを仕様してぴかぴかもいいんですが、本体が梨地?というか巣穴が結構目立つので、そこそこで仕上げる予定です。
イド #HfMzn2gY URL [2010/09/07 10:05] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kanaderuwakodou.blog47.fc2.com/tb.php/25-92b97b21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

