07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

奏デルハ鼓動

SR400をメインとした日記ブログ。日常的なメンテ、カスタム、ツーリングのことやら。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

山中湖SRミーティング2015 お披露目 

山中湖、今年も行って来ましたーー!!

今年は参加台数少ないな~て思ってたら、最終900台超えたらしいですね…σ(^_^;)

天気も良く、去年よりも涼しい気温だったので最高のイベント日和だったと思います。


レポート的な事は他の方にお任せするとして、ここ1年、秘密にしながらやってきた努力、苦労、熱意、全部をぶつけた作品をやっとお披露目出来たので、ちょっと紹介させてくださいw






Twitterでお知り合いになって、去年の山中湖で初めて会った関東の友人より依頼を受け、FRPにて外装の製作を請負ました。


こんな感じにしたい~
って言うだいたいのイメージだけで、あとはほぼ好きに作らせてもらいました。





まずはフルカウル。
プロトタイプのフルカウルより
型を取り、そこからあーだこーだと
形を変えてほぼ一新しました。


耐久レーサーよろしく片目仕様。




片目にしつつ、元々のライトケースも付けたいというわがままな注文を満たせるように、ステーも自作。
メーターパネルもエースウェルの一眼に合わせて自作しました。





タンクカバーも製作。
純正風な形状ながら、マッハタイプを!
と言うオーダーに応えるため、ちょいロング、少し角張ったようなデザインで作ってみました。
カバーなので、もちろんノーマルタンクに被せるだけのボルトオンです。





次はシングルシート。
テールランプの指定があったので、それがうまく収まるように作りつつ、なおかつフレームに収めながら、小物入れまで作るという苦労した一品です。

座面のレザー貼りは出来ないので、関西SR組の仲間であるノノさんに製作を依頼しました。



立体裁断、タックロールは素人の自分には無理なので、依頼して大正解な仕上がりです。





そして、電装ケース。
配線周りをスッキリさせたいとの要望に応えるべく、なかなかの大容量を確保出来たと思います(笑)






そして、自分のガタガタな仕上がりのパーツ達を、歪みのないテロッテロのツヤツヤに仕上げてくれたのは、これまたいつも仲良くしてる、関西SR組のカリンさんの手によるもの。

カリン様はこの春に独立し、
GRANTPAINTWORKSの屋号でペイントショップを開業されました。
すでにいくつものSRの塗装を手がけているようです。
また詳細はここでも紹介しますね。



ついでに、自分のフルカウルも新しくしましたw



まぁこれはついでみたいな物なので、また後日書きます!!


完成までのネタも随分と溜まってるので、またちょくちょく更新していこうと思います!!

category: イベント

cm 7   tb 0   page top

コメント

今回も色々ありがとございましたm(_ _)m

おぉぉう!!カウルだけじゃなかったんだ・・・。
電装ケース&メーターパネルまで。。。
マサヂ #JalddpaA URL [2015/05/12 20:00] edit

Re:

>>マサヂーさんw
おつかれさまでした!!
久々でも、相変わらずのマサヂートーク癒されました(笑)
また愛知メンバーと、岐阜方面の峠に走りに行く予定してるので、行きましょう!(^ー^)ノ
イド #pYrWfDco URL [2015/05/13 10:47] edit

山中湖、お疲れ様でした〜(≧∇≦)
ホンマに面白くって、行って良かったなぁって思ったよww

ナンバーのボルトもアリガトね〜\(^o^)/無事にハズレず家まで辿り着けたよww

イド工房のカウルも、そこらのショップ以上のクオリティ…((((;゚Д゚)))))))

いつか俺もドルフィンカウル、造ってもらうか(笑)

また遊ぼうネェ〜\(^o^)/
ふん #- URL [2015/05/17 12:57] edit

Re:

>>ふんさん
おつかれさまでした!!
関西からSRでの自走はトラブルも楽しむくらいじゃないとですね…σ(^_^;)
自分も去年散々でした…

ブラックタイガー号にドルフィンカウル!?
凄い事になりそうです(笑)






イド #pYrWfDco URL [2015/05/17 21:31] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2015/05/18 20:54] edit

Re: はじめまして。

>>ひろしまさま。
初めまして!
オレンジのルネッサ覚えていますよ!
(^ν^)

気持ち良い道でついつい走ってしまい、
うるさかったかも知れません…。

写真を撮って頂いてたなんて恐縮です。

わざわざご連絡下さりありがとうございます。送って頂けるなら嬉しいです。

ブログ上にアドレスの記載は無かったですね…

melowdown@hotmail.co.jp

こちらにお送り頂けると幸いです。
お手数をお掛けしますが、宜しくお願いします。

イド #pYrWfDco URL [2015/05/19 12:54] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2015/05/19 21:12] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kanaderuwakodou.blog47.fc2.com/tb.php/249-c5d2b286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

