09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

奏デルハ鼓動

SR400をメインとした日記ブログ。日常的なメンテ、カスタム、ツーリングのことやら。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

モンキー先輩 

6月に我が家に来たモンキー先輩。

先日、ナンバーを取り、
晴れて公道デビューしました。

6年間雨ざらし?
だったらしいボディはサビだらけ…(´Д` )



不動車の状態から、

タンク内のサビ取り
キャブOH
コックの交換
エアクリスポンジ自作
バッテリー新品
で、とりあえずエンジン掛かるようにしてたので、ガタガタな体に鞭打ちながら軽く試走に。




軽く~、のつもりがついつい楽しくて、雄琴温泉までw(お楽しみはしてません)


しかし、ブレーキもろくに効かないし、まずは足回りをなんとかしないと…



翌日、ブレーキ周りOH。




ワイヤーは油切れてカスカスだし、ブレーキシューはサビやらアルミ錆の粉やらでえらいことに…。
しかもライニングもシューから剥離してました…(´Д` )
そりゃ効くわけない。




チェーンもサビサビだったので…





ついでにスプロケと合わせて交換。
サビサビだったチェーン引きも交換。

それにしても、ミニはパーツ代が安くて良いですね。

おっさんがハマる理由が分かります。
お父さんの少ないお財布事情でもいろいろカスタム出来ますw





近所の山の中を試走w

8インチのTT100も、なかなかの走破性ですw





朝の山の中は気持ち良いですね!


早朝の気温はマイナス2℃ですが、
雪が積もるまでは遊べますかな。

今後はカスタムしたい気持ちと、フルオリジナルのまま維持するかのせめぎ合い状態ですが、ぼちぼち綺麗にするところから始めていきます。




カバーの塗装を剥離して、ピカピカにバフ掛けしたいのに、40年前の貴重なシールを剥がせそうも無いです…(T ^ T)

category: 4lモンキー

cm 4   tb 0   page top

コメント

ボアアップもハイカムも安いですよ~
うちのも80ccボアアップ、無銘ハイカム、PC20キャブ(中古)一万以下で揃いました。
yamazi #mQop/nM. URL [2014/12/11 18:39] edit

>>yamaziさん
そんなに安く!?
安く弄れるとなると色々やりたく
なりますね〜。

とりあえずキタコのライトボアアップ、
強化オイルポンプ、バッテリー12V化、
PC20キャブ、、くらいから手を付けたい
んですが、とりあえずは勉強ですね。

パーツがSR以上に多くて到底覚えられそうに
無いですσ(^_^;)
イド #pYrWfDco URL [2014/12/12 02:09] edit

突然のコメント失礼します。
ST250で検索して画像などを見ていたところ、見覚えのある赤と白のチェック柄のスカートが付いたSTを見かけ、クリックするとこちらのブログに辿り着きました。
6、7年前の当時は学生の時なんですが、mixiを通じて一度、STばかりでツーリングに参加させて頂いたことがありまして、間違いでなければその集まりの主催者だった方ではないでしょうか?確か、集合場所が大阪のカルフールという名前のスーパーかモールだったような気がします。

当時、私は兵庫の大学先で独り暮らしをしていたのですが、今は実家の滋賀に帰ってきておりまして、まだ学生の時から乗っているSTに乗っています。
ブログを拝見させて頂いて、滋賀県に住まわれているんですね(当時は大阪の方かと思ってました)。

週末に時々琵琶湖らへんをぷらっと走ることがよくありますので、お見かけしたら急に声をかけさせてもらうかもしれません(^_^;)

気になりコメントさせていただきました、突然で失礼いたしました。
ヒロベ #64owOXpE URL [2015/01/10 00:37] edit

Re:

>>ヒロベさん
コメント遅くなりましてσ(^_^;)
恐らく自分達で間違いないですね。
最近は子育てやらでそこまで集まれて無いのですが、またSTツーリングは今後も企画していこうと思いますので、是非参加してください!(^ν^)
イド #pYrWfDco URL [2015/05/12 15:10] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kanaderuwakodou.blog47.fc2.com/tb.php/246-6df9e171
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。