05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

奏デルハ鼓動

SR400をメインとした日記ブログ。日常的なメンテ、カスタム、ツーリングのことやら。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ST250カスタム その2 

急に朝晩が冷え込むようになりました。

この時期のアウターは難しいですね。
薄い物だと寒いし、ダウンにはまだ早いし、悩むところです…。

とりあえずインナーを増やしたり、重ね着で対応してます。
そろそろ新しいアウターも欲しいな…。




さて、前回の続きです。


タンク本体の加工が出来たので、フレーム側のマウントを作ります。





まずはタンクの前後の位置決め。
うちのSTはアップハンですが、豆くんは
セパハンなので、ハンドルを切ってタンクに当たらない位置を探る作業。

あーだこーだと写真のやり取りのみで決めます。

この時はまだ豆くんとは会った事も無く、全てLINEだけで話を進めてます(笑)
よーやったもんだw







元々のタンクマウントを生かしながら、ストックしてたステーやジャンクパーツなどの組み合わせで、試作ステーの完成。タンクゴムはSRの物を使います。





シート側はこんな感じ。

ベーツライトステーを曲げて、フレームにボルト止め。






タンクのステーにドリルで穴を開け、ボルト2本で止める様にしました。
これは仮付けなので、本付けの時はタンクラバーをかまします。




うまい事乗りそうです。



ここまでサクサク進んでるように見えて、ステーの構造はなかなか良いのが思い付かず、試作品を作っては失敗、作っては失敗を繰り返して、ここまでで数ヶ月掛かってるような気がします…。






続いてシート。

WMのシートを預かり、それを使用する予定がタンクがロングになった分、シート位置が下がりフレームにシートのラインが全く沿わなくなってしまいました…。


さて、どうしたものかと考えてると…。





SRに使おうかと思ってボツになったシート(クラブマン用)を何となく乗せてみると、これがピッタリでw(^ν^)



結果、豆くんご購入決定w

ちょうどカウル付きシートが欲しかったようなので、押し売りはしてませんw





タンクとのバランスもなかなか良さげなので、この感じで進めていくことに。






ステーを煮詰める間にタンクの作業を。
パテで細かい凹みを修正します。

このタンクはSRを購入する時にショップに転がってるやつを無理に付けてもらったもので、以来転倒で凹む度に塗り直しをした思い出深い品ですw







凹みも綺麗になりました!



さらに続く……

category: ST250

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kanaderuwakodou.blog47.fc2.com/tb.php/243-93a48e54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

