07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

奏デルハ鼓動

SR400をメインとした日記ブログ。日常的なメンテ、カスタム、ツーリングのことやら。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

シングルシート自作 完成☆ 

こんばんは~。

ここ数日で日中の気温が30度を超えるようになりましたねー。
いやー暑い!


そして我が家は長男が幼稚園からインフルエンザをもらってきたのをキッカケに、安定の家庭内感染…(´Д` )

嫁さん、次男も続いてダウンし、
残された砦は自分だけ…。

でも、毎回平気なのが自分です…


今回も感染者3人と同室で寝て、特にマスクも着けてないですが、平気です…。

皆さんも気をつけましょうw




さてさて、山中湖に合わせて、突貫で作ったシングルシート。


まだ手を加える余地はあるのですが、とりあえず前回作業の続きを…





小物入れはフレームに固定。
その上から別パーツでシート本体が被さる感じで別体にしてみました。





そして、シート本体では無く、小物入れの部分にテールランプとはナンバーステーをボルト止め。





続いて小物入れのフタとシート座面。

ベースにスポンジを貼りますが、微妙に足りなかったので2枚貼り…。
もちろんケチらず1枚もので貼った方が良いのは言わずもがなです…。





レザーを貼ります。
その前にシートカウルにフタを固定するようのステーもボルト止めしておきます。





こんな感じです。
裏側はひどいけど、まぁ表から見たら見れなくはない…かな。







座面のレザーも貼って完成!




シート本体は、いつもの白に、いつもの
ブルーと赤のラインを入れて完成。






インナーフェンダーは、フロントに合わせてブルーにしました。






お気に入りのステッカーを貼って完成です(^ω^)








なかなか良い感じのラインになったと思います。念願のデカ尻になりました












見た目だけでなく、純正ダンパーを使った固定方法は正解で、普段、巡航で良く使う速度域での微振動?がだいぶ軽減されたと思います。

スポンジは硬いのでお尻には優しくないんですが、またツーリング仕様の厚いスポンジを使った座面も作ろうかな…。


近々、色々とお色直しの予定で、それに合わせてフルカウルも作り直す事にしました。

知人からの依頼を受け、今度は型を作って幾つか複製を作るつもりです。



フルカウルに興味がある方、相談に乗りますよ?w


category: カスタム

cm 8   tb 0   page top

コメント

ご無沙汰してます!カウル興味ありです!作る際は是非お願いしたいです!
きりり #bM4TJFTs URL [2014/06/01 06:52] edit

Re:

>>きりりさん
ご無沙汰しとります!
カウル、前から言うてましたもんね☆
了解です!型から抜けるようなになったらまたお知らせしますね(^ν^)
イド #- URL [2014/06/01 20:31] edit

こんばんわ!
他車種のカウルもイケます…?
どらすけ@もうすぐ乗り換え #- URL [2014/06/01 22:38] edit

おはようございます!
本当にありがとうございます!
是非お願いいたします!
最近ワクワクするパーツもなく、、、BSAにつけても見たいとか想像が広がってきます!
きりり #- URL [2014/06/02 07:49] edit

Re:

>>どらすけさん
ガンマですか?w
フルカウル車のどこにカウルが
必要なのか教えてもらおうかw
イド #- URL [2014/06/02 18:25] edit

Re:

>>きりりさん
BSAに装着も熱いんですが、それは
未経験ですw
詳細は相談して決めて行きましょー!
イド #- URL [2014/06/02 18:27] edit

もはやマニアじゃないとベース車がわからなくなってますね~♪
とどまるところを知らないカスタム熱に脱帽です!!

インフルエンザは発症してなくても保菌はしてるのでノーマスクで会社に持ち込んじゃダメですよ~(笑)
ねこす #SFo5/nok URL [2014/06/02 21:29] edit

Re:

>>ねこすさん
ツーリング先などで、
このバイクなんて言うんですか?
と聞かれる事もちらほら増えてきましたw

インフルは会社に感染者がまだ出てないので、恐らく大丈夫と思ってます…σ(^_^;)
イド #- URL [2014/06/04 13:20] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kanaderuwakodou.blog47.fc2.com/tb.php/237-c4b76b0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

