07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

奏デルハ鼓動

SR400をメインとした日記ブログ。日常的なメンテ、カスタム、ツーリングのことやら。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

シングルシート自作 その1 

こんばんは!


今日は雨が降りそうな天気の中、久々に嫁さんをおともに連れて、甲賀まで行って来ました!




当日の朝、突貫でテールランプ、リアフェンダー、カウルを付けて…σ(^_^;)

最近は外装を付けたり外したり忙しいです…。







道の駅「あやま」にてメンバーと合流して、そば打ち体験です!
















おばちゃんの指示通りやるもなかなか難しい…。








初めてで苦戦しましたが、自分達で打ったお蕎麦はめちゃ美味かったですp(^_^)q




その後はパラパラ雨だったので、みんなでダベった後はサクッと帰宅しました。






そして!



FRPシート作業の続きです☆




サイドカバー撤去の予定で、それに伴って変わりになる部分?を作ります。





左右のバランスを見ながら、サスに接触しないように調整。






シートの内側?のサイズにあったダンボールを重ねて、そこに固定して全体をマスキングしてシート原型の完成☆







お馴染みの怪しい実験セットを用意して…。





積層中は写真が撮れないので、一回目の作業終了です。





硬化したのを確認したら、型から分離。
もちろん原型は破壊されます。


型から外したらフレームに乗せてみて確認。





なぜかうまいことテールランプも収まってます(笑)まぁ角度がおかしいので、後ほどちゃんとシートに合わせてテールランプとナンバー台も作る予定。





カットのラインをペンで書き入れて今日の作業終了。


来週は積層→面出しを繰り返して理想のラインになるように整形していきます。


同時に、フレームへのボルト止め基部や小物入れスペースも作る予定です。







category: カスタム

cm 3   tb 0   page top

コメント

うぉおぉ〜(≧∇≦)カッチョ良くなりそうな予感…\(^o^)/

相変わらず頑張ってますなww
ふん #- URL [2014/04/24 12:33] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2014/04/24 21:42] edit

Re:

>>ふんさん
暖かくなると作りたい意欲が一気に高まります(^ν^)
なんとか山中湖に間に合わせるため、必死で作業中で、去年のカウルを思い出します…σ(^_^;)
イド #- URL [2014/04/26 15:45] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kanaderuwakodou.blog47.fc2.com/tb.php/232-84c5c98e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

