05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

奏デルハ鼓動

SR400をメインとした日記ブログ。日常的なメンテ、カスタム、ツーリングのことやら。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

シングルシート自作開始 

こんばんは~☆


気付いたら山中湖イベントがもうそこまで近づいてますね…。


やばいやばいと思いながらも、違うところばっかり作業して、全く手を付けて無かったシングルシート自作にやっとこさ乗り出しましたσ(^_^;)






まずは作りたいイメージをボール紙で形にして、大まかな雰囲気をつかみます。





まぁこんな感じかな。



そして、シートの原型を作ります。

材料は建築用のスタイロフォーム。

それを切り出して、重ねてスプレー糊で接着します。





で、荒削りしたのがこの状態。





荒目の鉄ヤスリで、粉まみれになりながらちょっとずつラインを整えていきます。





途中、イメージをつかむため乗せてみたり。

めちゃ浮いてますが、サイズはこんな感じかな。





どうもフェンダーとテールランプがしっくり来ない…。

まぁシートが出来てから考えよ。





綺麗に削れてるようで、実際フレームに乗せてみると左右で削り具合が違ったりするので、ペンでラインを入れて左右対象になるよう修正します。





また乗せてみてバランスの確認。





だいぶイメージに近づいて来ました。

あとはここからFRPを貼って整形して、シート座面も作らないとダメです。

間に合うかな…。





一つの作業ばかりだと飽きて来るので…。





ぶっとい車用ので、アーシングしたり…。





また懲りずにスリーポイントヘッドランプに替えたり…








久々に登場のパンチョ号のウィンカー配線直したり…






友人のSRのスクリーンをウェルナット加工したり…。





兵庫県の友人のところまで遊びに行って作業したり…。

気付いたら自分以外のSRも含めてwなんだかんだSRに触れてるのが楽しくてしょうがない感じになってますw


山中湖イベントへは、前日から現地入りして会場近くのキャンプ場で前夜祭する予定。

今回はイベントもですがこれがかなりの楽しみで(笑)

関西、関東合わせて20人ほどで泊まる予定。ワクワクが止まりませんね!


シートもぼちぼち仕上げて行きます。




category: カスタム

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kanaderuwakodou.blog47.fc2.com/tb.php/231-e089d595
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

