09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

奏デルハ鼓動

SR400をメインとした日記ブログ。日常的なメンテ、カスタム、ツーリングのことやら。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

メインスタンド装着 

こんばんは~!

先日、うちの長男もついに幼稚園に行き始めました。

相変わらず夜も早く寝る癖を付けようとお昼寝無しの生活で、嫁さんが頑張ってくれてるので、帰宅後は大人タイム(笑)


またまたその時間を生かして放置していたあのパーツを…。





センタースタンドです。
以前に安く購入していたものの、錆の上から塗装を重ねてあり、ボコボコのこってこての汚いやつを、ワイヤーブラシでひたすら磨いて塗装&錆落とし。







なんとか金属の下地が見えて綺麗になってきました。








サクッとサフを吹いて。









ブラックで塗装☆






ストーブであぶると…。






またまたリンクルにしてみました☆
見た目うんぬんと言うより、塗膜が強いので錆防止や耐久性アップを狙ってのリンクルです。









装着☆


予想通り全く目立ちません…。







しかし、やっぱりセンタースタンドで写真を撮るとカッコ良い!







ホイールが回るとメンテもしやすいもので、久々に気合い入れて足回りの磨きを。

ブレーキパネルは入り組んでいるので、1度バラして磨きたいところ…





リアも磨いてチェーンに注油も済ませました。






さぁ、後は山中湖までに何が出来るかな。

やるだけやってみよ。

category: SR400

cm 2   tb 0   page top

コメント

いつもながらお見事!
でもセンスタ付けちゃうとバンク角があわわ…なことになりますよね(^^;

今度ガンマ用にカウルの作り方を教えて下さい♪
どらすけ #- URL [2014/04/13 19:11] edit

Re:

>>どらすけさん
そうなんですよ!サーキットの時はもちろん外すつもりです(笑)
普段はバンクセンサー代わりに無茶しないように取り付けておくのもありかな?と割り切ろうと思います(^ν^)

カウル自作ですか!
それは楽しみですね☆
ガンマも良いですが、どらすけ号もフルカウル化イキますか?(笑)
イド #- URL [2014/04/14 11:09] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kanaderuwakodou.blog47.fc2.com/tb.php/230-1ebe8d9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

