09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

奏デルハ鼓動

SR400をメインとした日記ブログ。日常的なメンテ、カスタム、ツーリングのことやら。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

石の上にも○年? 

以前からずっと気になっていたこと、、。


左京区にある大型ショッピングセンターの敷地内(駐輪スペース?)に、
長い間放置されているSRがあります。

100826_1635_01.jpg

今の会社に入社した頃(3年以上前)からこのSRはここに放置されてます。
最初のうちは従業員のかな?と思いながら、通るたび気になって目にしていたのですが、
いつもぴったりと同じ場所に置いてあり、乗っている気配がない…。




100826_1642_01.jpg

数年間放置され、ついにはメインスタンドがアスファルトにめり込んでいます…。


前は比較的綺麗な状態だったのですが、雨風にさらされ、今では
マフラーやフレーム、あちこちがさびさびになってきています。


最近では放置に気付いた輩が悪さをしているようで気が付けば、



ナンバーが無くなり…、



シートが無くなり…。




そして今日、外回りの途中、側を通って見てみると、
いつもと違う違和感…。



ん!?ノーマルシートが乗せられている
なぜ!?

100826_1635_02.jpg

前のトラッカーシートを盗んだ輩がわざわざ置きにきたのでしょうか…。
ネジとシート止めの金具はついたままですが、ネジ止めはされず、
ほんとに乗っかっているだけです。



今日は写真を撮るため、車を降りて近くまで寄っていって、じっくり見て見るとさらに…。


スプロケカバー盗難


クラッチケーブル盗難


を確認出来ました。



鍵穴は綺麗で、チェーンも掛かったままなので、盗難車両ではないと思うのですが、
持ち主が誰なのか、どうなったのか…、
主人を待ちながらパーツを取られ、段々と朽ちていくSRに、何とも切ない気持ちになっていきます…。

自分のSRも、以前にペイトンシート、ステダン、WMテールランプ(ナンバーごと)、
ガラスのフューエルフィルター、を盗られたことがあります。



しかし、バイクの登録抹消て、どうなんでしょう。
最近騒がれている高齢者の所在のように、廃車を届け出ないといつまでも
残っているのでしょうか。



いつか彼の持ち主は現れるのでしょうか…。


警察に言えばフレームナンバー等から持ち主を割り出して
もらえるのでしょうか、、。

いつか持ち主の下へ帰れる事を願うばかりです。



category: その他

cm 7   tb 0   page top

コメント

そのSRの存在は俺も気になってた。
最近見た時はシートが無かった時かな?

里親になれるならなりたいな・・・(笑)
you #tHX44QXM URL [2010/08/27 00:41] edit

盗難車なんでしょうか?ただ要らないからナンバー外して捨ててあるのかしら?
どっちにしても良い事では無いですね
自動車の放置も多いですが警察は何をしてるんでしょうね
自転車のように台数が多いわけではないので早めに対処しないとドンドン増えると思うんですがねぇ
トヨダ・アンティウス #- URL [2010/08/27 08:56] edit

you氏>
やはり君も気付いていましたか…。拾得届けを出し、半年ほどまって持ち主が現れなければもらえるらしいけど…。

トヨダ氏>
最初はナンバーが付いてましたし、直結したような跡もないので、
おそらく前の持ち主に何かあったか、いらなくなって放置したか
だと思われます…。ヘタに歩道から敷地内に入っているので、
持ち主の判断がないと警察も手が出せないみたいです。
イド #G91RSZjw URL [2010/08/28 10:54] edit

うわぁ、何だか寂しいですね・・・どんどん朽ち果てて行くしか
無いんですかねぇ?でも持って帰ったら盗難になりまもんね
(苦笑)
B@minDrive #Hpx5pgJk URL [2010/08/28 20:56] edit

黙って見守るしか手はなさそうです、、。自分の会社等の敷地内とかなら何とか出来そうなんですけど…。切ないですね…
イド #- URL [2010/08/31 00:42] edit

切ない感じですな~。。。車検を受けずに税金だけはちゃんと
納付していても、どこかから車体の存在を確認するお手紙が
本人に届くと聞いたことはありますが、そもそもコイツは捨てられ
たのでしょうかな~・・・ なんともかわいそうな感じがします◎
ts #no8j9Kzg URL [2010/08/31 23:04] edit

tsさん〉
良く通る場所だけにいつも切ないです…
今日も彼はノーマルシートを乗っけられた状態でした…。この場所からいつか無くなる日まで見守っていきます。
イド #mQop/nM. URL [2010/09/01 23:48] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kanaderuwakodou.blog47.fc2.com/tb.php/23-bfb27ca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

