05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

奏デルハ鼓動

SR400をメインとした日記ブログ。日常的なメンテ、カスタム、ツーリングのことやら。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

メーターパネル 続きぃ! 

こんばんは~~!!


今年の繁忙期はヤバイ!!
いくら増税前だからって、年度末に押し込むのも限度がある!!




ええ、もう石仮面があったら被りたいです。
人間やめちまいます…。



とりあえず忙しい中でもなんとか資格試験も無事終わり、嫁さんの目を盗んではコソコソやってたカスタムも、これで堂々と出来るに(笑)



4月まで体が持つかわかりませんが、とにかく突っ走ります( ̄^ ̄)ゞ



さて、メーターパネルの続きです。






アルミ板に型紙をあててマジックで書き書き。




ドリルでブーンと。




外周を整えて。





インジケータの穴やらも下書き。





穴空け!

パネルに角度を付けるのに、プライヤーで挟んで力技で曲げたから傷だらけに…( ;´Д`)
塗装でごまかそう…





気にせずメーター穴あけ!




どんどんドリルで穴あけます。







このためにアストロで購入したビットを使うとサクサク作業が進みます。




今までリジット固定でしたが、今回は振動対策にラバーマウントにしてみる。




ペーパーで慣らして塗装準備完了★




メーターやインジケータをはめてみて問題が無いかチェック。

4連にしたことでパネル自体がかなり重量がありますので、いくらラバーマウントにしてもこのままだとステーの根元から折れてしまいそうσ(^_^;)

なので後ろからパネルを支える役目のステー?を新たに作ろうと思います。




下から数えて、3度目の自作パネル。

今回のでやっと今までやりたかった事、暖めていた事が実現出来そうなので、なんだかワクワクしますw


思えば最初のパネルを作った時はちんぷんかんぷんだった配線作業も、今はちょっとわかるようになって面倒な作業だけど楽しみな所もあります。




バッテリーにスイッチやら繋いで配線の確認。
すっきり綺麗に無駄のない配線が出来る人はセンスがあるんだろうなぁ…



いよいよ次は塗装です!

category: カスタム

cm 2   tb 0   page top

コメント

さすがイド氏!
DIYではなかなか出来ないことをやってのけるッ! そこにシビ(ry

コチラは決算&増税前&欠員&在庫切れでヤヴァイことになってます^^;
落ち着いたら一回ぜひツーリング行きましょ♪
どらすけ@気持ちはSR乗り #- URL [2014/03/23 23:13] edit

Re:

>>どらすけさん
それは四重苦でWRRRYYYY!!!
ですな。

もう一踏ん張りして、朝練でも夜走りでも行きましょうd(^_^o)

能勢の方に面白い道があるので一緒に行きましょう\(^o^)/
イド #- URL [2014/03/24 21:55] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kanaderuwakodou.blog47.fc2.com/tb.php/226-c4f75da5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

