07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

奏デルハ鼓動

SR400をメインとした日記ブログ。日常的なメンテ、カスタム、ツーリングのことやら。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ダウンチャンバー2 と 朝練 

こんばんは~☆

昨晩から従兄弟チビ2人を預かりまして…。


うちのやんちゃ坊主と合わさて4人で、すごいテンション(^^;;




1日中遊んでヘトヘトになるかと思いましたが、そうでも無かったですw

記事を書いてる今でも部屋中走り回ってるわけですが…(´;ω;`)



さてさて、昨日の早朝、久しぶりの朝練にパンチョ氏と出撃しました!


朝6時に比叡山のサークルKに集合。

半端ない寒さ(;´Д`A



行き先は周山街道です。




栗尾峠が今月21日から通れなくなると言う事で、記念のラストラン。






ここからの眺めが最高だったのですが、これで最後と思うとちょっと寂しい(歩行者、自転車専用になるらしいです)









美山に向かっていたのですが、路面凍結によりリアが滑ったりするのでさすがにヤバイと途中で引き返しました(⌒-⌒; )


周山も最後だし、他のライダーもたくさん居るかなぁと思うも、地元のスクーターとカブのおっちゃんしかいませんでした(; ̄ェ ̄)


さすがにマイナス5℃を走り続けると寒過ぎてたまらず、ウッディ京北で休んでコーンスープと缶おしるこをいただく。



寒すぎる乗り手に比べ…







バイクは活きが良いですなw










そのまま大原方面から峠を抜けて解散しました☆

次はスタッドレスタイヤいるかな?w






帰宅してマフラー見てみると塩カルで真っ白に!

速攻で水洗い。





そして、実はダウンマフラーも変わってますw
先日のメーカー不明のマフラーではなく、こちらは有名所のガレージスパイラル製。

パンチョ氏がゲットしていたものをお借りしました☆




フランジがすっぽ抜けてたので、これまた友人に溶接修理してもらいました。






低速からのトルク感はノーマルの方が良いのですが、ノーマルはすぐに頭打ち。
こっちの方がかなり上まで引っ張れますので、結果的にギアを落としても高回転を活かせる分、峠でも走りやすいかな~という感じ。

パワーバンドがだいぶ上に移行した感じです。

4stと違って2stのチャンバーもなかなか面白いですよね。





取り付けはホムセンステーで適当に。

SRほど見た目を気にしてるバイクじゃないのでこれでOKです。だってカワサキですからw




後は耐熱ブラックで塗装してグラスウール巻けばもうちょい見れるようになるかなぁ。



さてさて、来週はまたまたサンタツーリングに行きますよ!(笑)

これで走り納め?(^ν^)

category: KS-2

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kanaderuwakodou.blog47.fc2.com/tb.php/218-5fd1a7c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

