05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

奏デルハ鼓動

SR400をメインとした日記ブログ。日常的なメンテ、カスタム、ツーリングのことやら。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ダウンチャンバー 

寒いーーー!

とにかく寒い。


外はマイナス3℃です。

それでもまだ暖房器具は使いません。
我が家にはコタツも無いのです。

玄関の扉がバリバリに凍るまでは
とりあえず服を着込んで頑張りますw


SR乗りにはまたまた興味無い記事ですσ(^_^;)


もう少しパワーが欲しいと思ったKS-2のカスタムをと思い、ちょっと前にチャンバーをゲットしました☆




メーカー不明のダウンチャンバーです。




今にも朽ちてポロりしてしまいそうですが、とりあえず走ります。




早速走ってみる!










ブイイイィィィン……








ダメだこりゃ!(╯⊙ ⊱⊙╰ )



管長が短いからか、中が詰まってるのか、全く吹けず激おそ…。
ノーマル以下です(^◇^;)





パンチョ氏の助言により、鉄工場の友人に15センチほど延長を依頼!!




見た目もだいぶアップしました☆






林道とか走るとすぐにマフラーを擦ってしまいそうですが、あくまでサーキットに向けてのパワーアップなのでダウンでも問題無し。


ちょっと走ってみると最初よりも全然走れる感じ。

ノーマルより吹け上がりはモッサリしてますが、それでも上まで回るようになりました。




とりあえずこれで、今週末朝練です。

冬だから練習しないなんて事は無いです。時間があれば練習ですw

今月でついに閉鎖となる周山街道。
記念に最後に走ってこようと思います。

category: KS-2

cm 2   tb 0   page top

コメント

チャンバーのエンドパイプは長い方がトルク重視と思ってましたが、延長した方が上が回る場合もあるんですね。
凸@yamazi #mQop/nM. URL [2013/12/13 21:58] edit

>>凸@yamaziさん
このマフラーは短過ぎて話にならないってレベル
でしょうか(^^;;中のカーボンを完全に綺麗にすればまた違うかも知れませんが…。
イド #pYrWfDco URL [2013/12/14 17:55] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kanaderuwakodou.blog47.fc2.com/tb.php/217-9abf9809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

