05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

奏デルハ鼓動

SR400をメインとした日記ブログ。日常的なメンテ、カスタム、ツーリングのことやら。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

初めての……。 

こんにちはー!
早くも12月になってしまいましたね…。

ほんと1年があっという間…(´Д` )

先日の日曜日、久しぶりに琵琶湖一周ツーリングに行ってきました(^ν^)


ただの琵琶湖一周じゃないですよ。


今回は…










サンタクロースのコスプレで!!w


昔から2chでこういうツーリングがあったのは知ってて、行きたいなと思ってたのですが、今回嫁さんに誘われ、とある滋賀ツーリングクラブ主催のイベントに初参加させてもらいました☆




数日前からアレもいるコレもいると、準備にやたらわくわく、そわそわしたり(笑)





SRも100均のグミみたいなシール?でデコったり。




同じくSTのバイザーもデコる。





ご近所のおばちゃんにびっくりされながらw自宅からサンタ姿で集合場所へ向かいます!(ちょっと恥ずかしい…)





集合の米プラザに着くと…




サンタさんがいっぱい!!

この時点でかなりテンション上がりました。





安全ミーティングをしっかり行い、グループ分けのため点呼、整列w


よく見ると、




トナカイ仕様のSRも発見!!






そして総勢19台のサンタの出陣!!

走り出すと、とにかくみんな手を振りまくる!!!(笑)*\(^o^)/*


道行く人、対向車、ライダー問わず振りまくる!!(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ


これがサンタツーの醍醐味なのか!

面白いのが車の人も思い切り手を振り返してくれたり、笑顔だったり、それはもう初めての体験で楽しすぎましたw






休憩で道の駅などに停まると、とにかく写真を撮られまくるw

だんだん皆も撮られ慣れてきて、瞬時にポーズを取ったりリクエストに答えたりが面白いw





みんなで記念撮影!!


後はこんな感じで、

走る!手を振る!

停まる!おばぁちゃん、おじいちゃん、子供と写真を撮る!!
(主催者の方は子供にお菓子を配ってました(^ν^)


こんな感じで腕がつりそうになりながら、琵琶湖を一回りして解散場所の道の駅草津へ。




最後の記念撮影で、嫁とフュージョンかましてみたりw




誰よりも高く飛んでみたりw


こんな感じで1日を楽しく満喫しました(^ν^)
これはぜひ毎年参加したいイベントですね☆



制限速度プラスαのまったりツーリングですが、優しい気持ちになれます(笑)





せっかくデコったSRはしばらくこのままでいきますw



※※※12月7日追記!
ツーリング動画編集しました!
こちらからどうぞ!


http://youtu.be/1exN3mtGNzc

category: ツーリング

コメント

どうやら、目覚めちまったようですねw
楽しそうです^^
まあ、私はまだその領域にたどり着く勇気が無いですが^^;
つっちー #- URL [2013/12/03 12:38] edit

>>つっちーさん
目覚めちまいやしたw
いつの間にかガイアに囁かれてたのかも知れませんw
この勢いで日本橋ストリートフェスタに参加しちまって良いですか?(;´Д`A
つっちーさんもまずは来年サンタさんからいかがですか?w
イド #pYrWfDco URL [2013/12/03 14:44] edit

スゲー(≧∇≦)俺もこーゆーの行ってみて〜(=´∀`)人(´∀`=)

そりゃもう、ホーリーナイトって言いまくるよ(笑)

ふん #- URL [2013/12/04 00:53] edit

オイラもKSRでサンタ行進参加したことあります♪
異様な雰囲気に包まれテンションあがりますよね!!

機会があればまた参加してみたいわwww

ひとつ気をつけたほうがいいのが子供にお菓子を配ることです。
今時の子はアレルギー持ちの子が多く、ヘタに口に入るものを配ることがリスクになります。しかも、子供じゃ判断できないんですよね。
ねこす #- URL [2013/12/04 01:03] edit

家からか(笑)

イドくんが早くこっちに戻ってきますように・・・(願)
ts #no8j9Kzg URL [2013/12/04 22:37] edit

>>ふんさん
24日に大阪でも開催されているみたいですよ!参加するなら今ですw
また機会があればふんさんも奥さまとタンデムでぜひ!楽しいです。
イド #pYrWfDco URL [2013/12/05 19:07] edit

>>ねこすさん
おぉ!KSRで参加済みでしたか。
私もKSで参加を迷いましたが、後続車が臭いので止めました…。

お菓子は親と一緒に近づいてきていた子供だけに渡していましたので、
大丈夫だったと思いますが、確かにそういうこともあり得ますね…。
わが子が食物アレルギーとは無縁なので、失念しておりました…。
イド #HfMzn2gY URL [2013/12/05 19:10] edit

>>tsさん
道の駅で着替えるという手もありましたが、面倒なので家から
ご近所にあいさつしつつ参加しましたww

もうこっちの世界から抜け出せなくなりそうです…。
なので早めにカメドをww

次のカメドはサンタ!!??www
イド #pYrWfDco URL [2013/12/05 19:12] edit

お邪魔します

12/1 夕方の道の駅草津のサンタ集団さんですか?
黄色のジャンパーの方とヘルメットサンタが写真に見えたので。
あの時、子供がお菓子もらったものです。

あの後、ずっと誰かブログにあげないかと探していたんです。

本当は、もう少し早く着いて、あそこの動物と戯れる予定だったのですが、到着が遅くなりがっかりするだろうなと思っていたところにサンタの集団。

子供は大興奮で、車から降りたとたん「サンタ見に行く」といい続けてました。

当初、よそ様の集団のところに行くなんて、、、と引き止めていたのですが、子供の好奇心に負けて近づいていくと手招きしてもらえて。。。

ちょっと恥ずかしそうでしたが、とても嬉しかったようで、しばらくはサンタさんのことばかり言ってました。
子供ら(だけでなく家族にとって)のいい思い出になりました。

本当は、サンタ集団さん全員にお礼が言いたいのですが、ネット上ではまだここしか見つけられなくて。。。
ありがとうございました。
シトロ #CjlWd7YA URL [2013/12/15 09:46] edit

>>シトロさん
コメントありがとうごさいます☆
仰られてます通り、そのサンタ集団は私たちと思います。ヘルメットサンタは今回の企画の主催者さんで、黄色ジャケットの方は当企画のあったmixiの滋賀ツーリングクラブの管理人さんです。
私も参加者さんと初対面でしたので、他の方のブログは分からないのですが、mixiの方へコメント頂きましたこと、書き込みして皆さんにお伝えしておきます。
怪しいおじさんサンタばっかりだったと思いますが(^^;;
子供達にも喜んでいただけてよかったです!(^ν^)
イド #pYrWfDco URL [2013/12/15 18:15] edit

レスありがとうございます。

実はmixiもやっていまして、早速コミュ検索、イドさん特定。
メッセージ送らせていただきました。

また、参加者の方が撮影されたうちの子写真もDLさせていただきました。
これがほしかったんです。(笑)
うちのはスマホでブレブレ写真だったので。

そのブレブレ写真にはヘルメットサンタの後ろにイドさんが写っています。
シトロ #CjlWd7YA URL [2013/12/16 00:42] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kanaderuwakodou.blog47.fc2.com/tb.php/216-a3656722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

