09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

奏デルハ鼓動

SR400をメインとした日記ブログ。日常的なメンテ、カスタム、ツーリングのことやら。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ジャイロ君 冬支度 その2 

おはようございます☆


今朝の気温は12℃となぜかいきなり暖かくなっていい感じですw
ツーリングの予定なので、このまま週末まで持って欲しいm(._.)m


さて、土曜日のことになりますが初めて仮面ライダー鎧武ショーを見てきましたよ☆


ぼちぼち行っても見れるでしょ~とのんびり向かったのが甘かった…。




開演1時間前なのにすごい人!σ(^_^;)
みんな気合い入れて席取りしすぎっ。





なんとか通路側の前の方を陣取ってショーを観覧出来ました。

子供たちも終始大興奮でしたが、




バロンの登場に1番興奮してたのはうちの嫁さんでしたw


ショー後の記念撮影も長蛇の列でしたが、なんとか撮影出来て、しかもお昼からの2回目のショーも見てしまいw子供達共々大満足でした(OvO)


今までは幼児向け?のトーマスやアンパンマンなんかが多かったですが、やっと子供達の好みもパパに近づいてきて嬉しい限りw

変身ベルトとか、子供達よりむしろ自分が欲しいですw高いですが(;´Д`A




皆さんに興味無いことはほどほどにしてw翌日の早朝はジャイロ君の冬支度作業の続きです。(SR乗りからすればこれも興味無い?w)




塗装したホイールに、定番?のタイヤマーカーでの白文字化。




スペーサー装着により、タイヤが外側に飛び出す分、干渉を避けるためあらかじめフェンダーの内側を20mmほど削っています。



この状態から…




こんな感じに!




フェンダーからはみ出してる部分は、雨が跳ね上がるかも知れませんが、とりあえずカッコいいのでこれで。






ちょっと寂れてきたフロント周りも。




ホイール交換でシャキッとした感じに☆






塗装のみですが、こうやって見るとサスを変えたりもしたくなりますね。





続いてHID取り付け。




バラストはこんな感じでカウル内に収納!






そして点灯!!!


やばいめちゃ明るい!


と思ったんですが、ハイロースイッチが効かず、切り替わりません。


色々調べてみると、電圧が足りないとか、マグネットの全派整流化とかなんとか…。
交流、直流とか…。


うーん…、わからん!!


とりあえずローだけでも充分に明るいので、ぼちぼちバッ直の配線を作り直して、リレー、スイッチを繋いで別配線にしてみようかと思います。

全派整流はさすがにジェネレーターの配線を作り直したり大掛かりなので辞めときます。電気初心者の自分には難しそうσ(^_^;)






近所を試走。

乗った感じとしては、スノーが食いつくようになったこと?ハイトが低いこと?ホイールの幅が広がった事でめちゃくちゃ曲がりにくくなりましたσ(^_^;)

車でもスノータイヤに交換したら車体がグニグニしませんか?
あんな感覚に近いです。


でもラインを広く取ればすぐ慣れると思うので、むしろ安定が増したととれば問題ないでしょうか。


次は余裕が出来たらボアアップやチャンバー、プーリーやらも交換したいなぁ。


とりあえず冬場の通勤は頼りにしてるぜ~。

むしろ、雪降って欲しい(笑)

category: ジャイロx

cm 2   tb 0   page top

コメント

またまたメインじゃないところでのコメント失礼します^^;
鎧武のショーは京都競馬場ですか?
写真が似ていたもので聞いてみました^^
京都競馬場は無料でのショーが見れたり、遊具があったり、ポニーに乗れたり、至れり尽くせりですよねw
まあ、すべて、新聞片手のおっちゃんたちの落としたお金のお陰ですが^^
私は競馬しませんが、たまに遊びにいきますw
つっちー #- URL [2013/11/26 09:14] edit

>>つっちーさん
またまたありがとうございます☆
京都競馬場ですよ。初めて行きましたが、まさか
パーキング代が2000円もするとは知りませんでした…。
近くに遊び場があるので、時間も潰せたり、馬も見れたりでなかなか楽しめる場所ですよね。
競馬場がそういうところと知らなかったので、
また行きたいのですが、パーキング代が厳しいですね…。
滋賀の公園は駐車場がタダの所がほとんどですので…σ(^_^;)
イド #pYrWfDco URL [2013/11/26 20:38] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kanaderuwakodou.blog47.fc2.com/tb.php/215-8c1085cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

