09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

奏デルハ鼓動

SR400をメインとした日記ブログ。日常的なメンテ、カスタム、ツーリングのことやら。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ジャイロ君 冬支度 

さ、寒い~((((;゚Д゚)))))))

朝晩が本格的に冷え込むようになりましたね。

比叡山の気温は今週になって、5℃、3℃、1℃と一気に氷点下近くになりました。車のガラスに霜も降りてます。


冬支度をぼちぼち急がないといけません。


去年は雪道でSRで転倒してしまい、大事なマフラーが傷付いたり…。
嫁さんに何とか交渉し、念願叶って通勤用のバイク購入の許可が下りました。

そしてすぐに縁あってSR乗りつながりで譲って頂けたのがこちらのジャイロ君です。




しばらくは子供たちのおもちゃになっておりましたが;^_^A
ついに本領発揮の時期が来ました☆




3輪スクーターの利点、スノータイヤです。
ホイール付きセットで安く入手。




サビサビホイールがあんまりなので、脱脂して錆を落とし、サフ吹いて…。




カウル塗装で余っていた紺色のスプレーで塗装しました☆





ジャイロカスタムの定番?のホイルスペーサーもGET。これでミニカー登録するカスタムが多いですが、特にミニカー登録は考えてなく、単純にホイールベースを広げる事で安定性が得られれば良いかなと。




さらにミニバイク用のHIDもGETしました。ジャイロのヘッドランプは暗いので、これで夜道の安全を高めようというわけです。


これで下準備はOK?

明日からの連休で装着の予定です。

明日は子供たちと仮面ライダー鎧武ショーに行く予定。最近親子でハマっているのでそれも密かに楽しみだったりw




ムフフなパーツも仕入れましたので、連休中にぼちぼち更新していきますー。

category: ジャイロx

cm 2   tb 0   page top

コメント

メインでない部分のコメントで失礼します^^;
今回の仮面ライダー鎧武、なかなかコミカルな変身して楽しませてくれますねw
フルーツが頭の上に降ってくるとこなんかw
ベルトなんかはクリスマスプレゼントで予定されてるんでしょうかね^^
子供と一緒に見ていると結構親も楽しかったりしますよねw確かにw
つっちー #- URL [2013/11/25 10:33] edit

>>つっちーさん
メインでないコメント、大歓迎ですw
ライダーはオーズ以来久々で。
子供たちがやっと興味を持ってくれて嬉しい
のですが、さすがにベルトは厳しいです…。
こんなに高いとは…(;´Д`A
イド #bdkVF8V2 URL [2013/11/26 20:33] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kanaderuwakodou.blog47.fc2.com/tb.php/214-b7cfe33e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

